東野幸治、父親が今田耕司の実家にお金を借りようとして近づいていったと明かす「頭おかしいでしょ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月31日放送の文化放送のラジオ番組『今田耕司・東野幸治Come on FUNKY Lips!』にて、お笑い芸人・東野幸治が、父親が今田耕司の実家にお金を借りようとして近づいていったと明かしていた。

東野幸治:(父親に)もしもなんかあった時、お墓のことをちゃんとせなダメじゃないですか。

今田耕司:はい、うん。

東野幸治:一応、代表して。兄貴ももう、(父親の借金で)カンカンやから。俺しかおれへんから(笑)

今田耕司:ふふ(笑)

東野幸治:で、お墓ね、小さい頃に大阪、墓参り行った記憶しかなかったんですよ。で、調べたら、なんと今田さんの実家の近くのお寺で。

今田耕司:知ってるよ。ああ、言うてたな。

東野幸治:で、これ事情説明して。「あ、久しぶりですね。お父さんはよく10年ぐらい前に来てくれたんですよ」って。飛ぶ前に。

今田耕司:うん。

東野幸治:で、「恥ずかしい話、こういう状況(父親が危篤状態)なんで、もしかしたらここでお葬式というか、お墓に入れなきゃいけない状況になります」って、おばあちゃんに説明したんですよ。

今田耕司:ああ。

東野幸治:ほんならおばあちゃんが、凄い言いにくそうに、「そうなんですか…最後、お父さん来た時ね、2万貸したんで…」って。

今田耕司:せや!思い出した。で、ヒガシノリの親父が、ひたひたとそのお寺を中心に、ウチの家に近づいてきてた。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

今田耕司:で、俺の二軒隣のうどん屋まできたんや。

東野幸治:そう(笑)

今田耕司:で、「東野幸治の父親です」言うて。

東野幸治:頭おかしいでしょ。

今田耕司:で、カネ借りようとしてたんや。

東野幸治:兵庫県の宝塚出身の親父が、大阪の今田さんの近くで(笑)

今田耕司:で、ニアミスやってん。ウチの二軒隣まで迫っててん。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

今田耕司:「東野の親父です」って。

東野幸治:ふふ(笑)

今田耕司:ほんで、ウチのおかんとうどん屋さん仲良いから、それで聞いてん。

東野幸治:ああ、なるほど。

今田耕司:「東野さんのお父さん、うどん屋に来て、東野幸治の親父やって言うて…」って。

東野幸治:頭おかしくないですか?誰も聞いてへんのに、「俺、東野幸治の親父や!」言うて(笑)

今田耕司:だから、あとピンポンしてくれたら、ウチ来てたんや。

東野幸治:そうですよ。一緒ですよ、安田さんと(笑)「東野幸治の親父やけど」って。

東野幸治、「今田耕司の親友」である安田氏が自宅に来て泣きながら「3万貸してください」と妻に懇願した過去を明かす「1回しか会ったことのない、僕の嫁に」
2020年3月22日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第16回にて、お笑い芸人・東野幸治が、「今田耕司の親友」である安田氏が自宅に来て泣きながら「3万貸してください」と妻に懇願した過去を明かしていた。 東...

今田耕司:困ります…(笑)

東野幸治:「お母さん、お金貸してくださいよ」って(笑)

東野幸治、今田耕司を妬んでいた時に妻から言われた名言「自分が辛い時、友達の幸せを喜んであげられるのが本当の友達」について語る
2021年12月10日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、今田耕司を妬んでいた時に妻から言われた名言「自分が辛い時、友達の幸せを喜んであげられるのが本当の友達」に...
タイトルとURLをコピーしました