オードリー若林、「アップデート、もうしたくねぇな」とつぶやいた一言にオジサンたちが共感して「これは危険思想だぞ」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「アップデート、もうしたくねぇな」とつぶやいた一言にオジサンたちが共感して「これは危険思想だぞ」と思ったと告白していた。

若林正恭:先週、スペシャルウィークで色々考えちゃった、一週間で。

春日俊彰:考えちゃった?何よ。

若林正恭:いやいや、まずさ、ああやってポップのパン出してさ、西島畜産の唐揚げ食べて、春日に長楽作ってもらって、「懐かしい、うめぇ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、俺がね、なんかふと言った一言ですよ。「アップデート、もうしたくねぇな」ってなんか言っちゃったの、俺。

春日俊彰:ああ、なんか言ってたかもしんないね。

若林正恭:居心地が良すぎて、赤羽君が一個下で、岩永も1個下でさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:全員おじさんなわけじゃん、サトミツも含めて。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:高3から高1までだよ、サトミツが高3だとしたら。

春日俊彰:そうだね、高2、高1で。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:居心地が良すぎて、なんかそんなこと言っちゃったのね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、「アップデートしたくねぇな」っつって。俺、ガラスがあって向こうにスタッフさんいますよね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらね、その俺が「アップデートしたくねぇな」って言った瞬間ね、おじさんがねみんなね、笑いながら頷いてたんですよ。

春日俊彰:なんだよ。

若林正恭:「これは危険思想だぞ」って思って。なんか、「危ないぞ」って思ったのね、なんかこれ。

春日俊彰:危ない、もう全員がそうだとってこと?

若林正恭:そう。

春日俊彰:一人ぐらい「いや、もう色々新しいこと入れてきましょうよ」みたいな人がいないと。

若林正恭:うん。

春日俊彰:この先ね、チームとして。なんかね、進化がないもんね。

若林正恭:ああいう時は、その笑い方になんかこう共感、同意も入っちゃうみたいな時があるわけですよね。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:サトミツなんかも頷いちゃって、その言葉に。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「これは良くない」って。でも、止めらんない。もう、そのなんか「アップデート疲れ」と言ったらね、またよく…これまたよくわかんない話ではあるよ。なんか「アップデート=自分を失うこと」にも近づいちゃう。

春日俊彰:うん。

若林正恭:どのぐらいのことを言うか、あとジャンルにもよるわな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あんまり、アップデートしろってこと自体がなんか変なんじゃないかとか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、社会のルールとかは変わってくわけで、みたいな話をごちゃごちゃ考えちゃうわけよ、タイプ的にね。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:放送終わった後、水口ちゃんと赤羽君と岩永とさ、盛り上がっちゃって、盛り上がっちゃって。

春日俊彰:放送のあとに?

若林正恭:そう。あれは危険な回だったなぁ。危険な回、危険なお遊び。

山里亮太、オードリー若林の「人間力」への周囲の評価や「成長・アップデートできていない自分と比較されていた」ことで嫉妬や焦りを感じていたと告白
2021年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・若林正恭の「人間力」への周囲の評価や、「成長・アップデートできていな...
オードリー若林、カズレーザーがヤラセに近い番組の編集を暴露したことにツッコミ「言うな、それをテレビで(笑)」
2021年9月13日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』未公開トークにて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、カズレーザーがヤラセに近い番組の編集を暴露したことにツッコんでいた。 弘中綾香:カズさんは、激レアな体験はアップ...
タイトルとURLをコピーしました