高田文夫、ビートたけしが東八郎と三波伸介に「ボコボコに」されていた番組に爆笑「めちゃくちゃだよ、昔は」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、ビートたけしが東八郎と三波伸介に「ボコボコに」されていた番組に爆笑してしまったと語っていた。

高田文夫:俺が作ってたさ、『三波伸介の凸凹大学校』ってな、ヤマノホールで収録してたんだけど。

松本明子:はい。

高田文夫:俺、三波伸介さんの座付きみたいにしてやってたから。

松本明子:はい。

高田文夫:色んな番組、三波さんとやったんだけど。

松本明子:はい。

高田文夫:そこでさ、「どうしてもツービートって、使ってくださいよ」って、まだ若手だよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:世に出る前の、ツービートが出てんだよ。

松本明子:ええ。

高田文夫:で、三波さんが校長だから。「おい、たけし」ってさ。たけちゃんが悪い生徒でさ。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:「おい、たけし。今日はな、夏休み特番だから。ちびっこやるから、スペシャルで。失礼ないように、今日はちびっこの兄弟を呼んでるから。はい、どうぞ」って、出てくるんだよ、4人。本当は5人兄弟なんだけど、一番上のお兄ちゃんが、出るの恥ずかしがる人だ、と。

松本明子:ええ。

高田文夫:だからその4人が出て。本当小さい4人。その一番上が、東MAXなんだよ(笑)

松本明子:へぇ!

高田文夫:東がまだ、小学校3~4年なんだよ。で、下の妹2人と、朋宏なんか小さいんだよ。

松本明子:弟さん。

高田文夫:で、「どうぞ」って三波さん呼び込んで。もう東MAX、世間体とか気にしててさ、恥ずかしがってて。で、たけちゃんがさ、もう悪いからさ。容赦ないだろ、子供でもなんでも。

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「てめぇ、どこのガキだ」って、ひっぱたいてさ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「なんかできんのか?お前たちは」ってさ。朋宏に「お前、じゃあワニやって」って。で、「似てねぇよ、バカ野郎。じゃあ、ホッチキスやってみろ」って、色んなこと子供にやらせて(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:子供、鼻血出そうなんだよ、ボコボコひっぱたくからさ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:で、たけちゃんがさ、東の4兄弟をボコボコにしてんだよ。そしたらさ、ドアがどーんって開いて、「ウチの子に何すんだ、この野郎!」って東さん入ってきて(笑)

松本明子:お父さん登場(笑)

高田文夫:「たけし、この野郎!」って蹴り入れて、ボコボコにすんの(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:で、三波さんもたけちゃんボコボコにして(笑)

松本明子:乱闘じゃないですか(笑)

高田文夫:凄い絵柄だったよ。お父さん出た時、もう爆笑だったね(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:ああいうの見てると面白いね、めちゃくちゃだよ、昔は。パワハラも何ハラもないもんね。ボコボコに殴ってるもんね(笑)

ナイツ塙、ビートたけしの一言に高田文夫が大慌てになっていたと明かす「高田先生もヤバイと思ったのか…」
2024年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ビートたけしの一言に高田文夫が大慌てになっていたと明かしていた...
高田文夫、ビートたけしと相方きよしが「4~5年会っていなかった」ことに驚く「そんなに会ってないの?」
2024年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・高田文夫が、ビートたけしと相方きよしが「4~5年会っていなかった」ことに驚いたと語っていた。 高田文夫...
タイトルとURLをコピーしました