おぎやはぎ矢作、売れないことを事務所のせいにする芸人たちに苦言「事務所が売りに行って売れた芸人なんかいない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、売れないことを事務所のせいにする芸人たちに苦言を呈していた。

矢作兼:人力舎にずっといるから、まぁそんなにね、「いい事務所にいるなぁ」なんて思ったことはないけどね。

小木博明:まぁ、思ったことはない。

矢作兼:ないけどね。

小木博明:ないんだけども。

矢作兼:不満がないってことは、やっぱりいい事務所なのよね。

小木博明:そういうことなのかもしれないね。

矢作兼:うん。だから、こうやってみんな辞めて…でも、かと言って人力舎に辞めてくるって人もいないわよね。

小木博明:いない。

矢作兼:選ばないね、皆さん。あれ何でしょうね?人力舎。

小木博明:ねぇ、イメージはいいのに。まぁ、勝手に僕たちが言ってるだけなのかもしれないけども。

矢作兼:ねぇ、だって他の事務所やめたってことは、移籍するなり、自分で個人事務所作るか、移籍もありですよね?

小木博明:うん。

矢作兼:「人力舎に入れてくれませんか?」って。

小木博明:だって、色んな芸人さんがじゃあ、例えばね、そうやって売れなくなったっていうかね、仕事がなくなった時に行くのが大体、他のああいうサンミュージックとかね。

矢作兼:昔はね、よくサンミュージックなんかいろんなところでダメだった人が来るなんて言われてたけど。

小木博明:そう、そうあとサンドウィッチマンのところ。

矢作兼:グレープカンパニーとか。

小木博明:ソニーとかもそうでしょ。人力舎って、なんかそういう時に全然呼ばれないの。

矢作兼:来ないのよ。

小木博明:なんでなんだろうね?あんないい事務所なのに。

矢作兼:あんま良い事務所はないものかしらね。

小木博明:人力舎にいても売れないのかな?

矢作兼:「売ってくれない」なんて噂はね、芸人の中では広がったらしいのよね、人力舎はね。

小木博明:そう。

矢作兼:ただ、「売ってくれない」なんて言うけども、私からしてみたら事務所がね、売りに行って売れた芸人なんかいないのよ。

小木博明:いないね。

矢作兼:売れてる人は全員、事務所の力で売れた人なんかいないの。どの事務所を見たって。

小木博明:うん、そうそう。

矢作兼:みんな勝手に売れてんのよ(笑)

小木博明:そうなのよね。

矢作兼:だから、事務所で売れるような甘い世界じゃないからね。

小木博明:そうなのよね。

矢作兼:変な不満よね、本当に。

加藤浩次、おぎやはぎに人力舎に所属することを勧めた理由を語る「大手の事務所のネタ見せでボロクソに言われて…」
2022年4月9日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、おぎやはぎに人力舎に所属することを勧めた理由を語っていた。 小沢一敬:VIVに...
おぎやはぎ矢作、真空ジェシカやザ・マミィらを輩出している人力舎なのに事務所主催のコンテストが「ショボすぎる」ことに疑問
2023年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、真空ジェシカやザ・マミィらを輩出している人力舎なのに事務所主催のコンテストが「ショボ...
タイトルとURLをコピーしました