伊集院光、セキ薬品のテーマソング『元気出してよ』が心に沁みたというリスナーからのメールで聞いてみて感動「これがすげぇいい(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、セキ薬品のテーマソング『元気出してよ』が心に沁みたというリスナーからのメールで聞いてみて感動したと語っていた。

伊集院光:ニッポン放送の番組で、「好きなチェーン店を教えて欲しい」っていうメールを出して。で、普通に健全な人から…ニッポン放送って健全な人からメール来んですよ(笑)

…その一人が、セキ薬品っていうドラッグ ストアのチェーン店に行くと流れている、セキ薬品の歌があるんだって。それを、ふと心が疲れてる時に聞くと、膝から崩れ落ちるほどいいっていうのね(笑)

なんじゃそりゃって(笑)普通に薬局行って、それ流れてきちゃうと、もう膝から落ちちゃう、と。で、もうちょっとどうしても調子悪い時は、もう行くんだ、と。で、1時間に1回しかかかんないけど、待つっつうのね。

で、そしたら、「そうなんですよセキ薬品の歌は」っていうのもあったし。あと、パートナーの子とかが、セキ薬品のホームページでも聞けて、聞いたら「伊集院さん、聞きました?」っつって。

【セキ薬品公式】超話題!元気出してよ顔出し動画女性バージョン
超話題!セキ薬品店舗で流れているあの「元気出してよ」新バージョン!!女性ボーカルをついに顔出し公開!!男性顔出し動画はコチラ ⇒

「あれヤバイっす」って。曲が、『元気出してよ』っていう曲で、「本当ヤバイっす」っていうのね(笑)で、こっち側からしてみたら、パートナーは同等ですから。ライバルではないけど、パートナーがもう先聞いたってなったから、「いや、俺はそんなホームページで聞くとかじゃないから。店舗で聞くから」っつって(笑)

「店舗で聞かなきゃわかんないんだから、そんなのは」っつって、遅れをとってたの。で、昨日ちょっとバイク乗るのと用事があるんで、行ってきたんだよ。で、セキ薬品調べたら、足立区ばっかり。埼玉か足立区ぐらいしかなくて。

正直言うと俺、最初覚えてらんなくてスギ薬局だと杉思っちゃって、で、スギ薬局も曲流れてんのよ。「まぁまぁだな」って思って(笑)普通にそこでさ、だってあんま店内で流れてる歌って人を泣かせようと思ってないもんね(笑)

ドン・キホーテの曲で、膝から落ちることないでしょ。「そうだな、俺は今の会社からしたらドン・キホーテだな」なんて思って泣くことないでしょ(笑)

で、セキ薬品を見つけて、バイクで行ったの。そしたら、鳴ってなくて。おそらく俺が 入ったところで、エンディングを迎えてたみたいで。1時間待たなきゃいけないんだよ、1時間に1回店内でかかるっていうから(笑)

1時間、何にも買わないのに(笑)来た時はさ、急いででバイク止めて小走りで入ってきたデブがさ、その後ずーっと店の中回ってるだけなんだよ。たまに新しい絆創膏の裏を見たり、それで戻したりとかしてさ。何にも買わねぇんだよ、こいつが。で、向こうも相当警戒したと思うんだけど。

で、流れてきた曲が『元気出してよ』なんだけど。これが難しいのはさ、売ってないし、TBSのレコード室にも入ってないし、かけようと思ったところで権利関係は多分そういう意味でのいわゆるオフィシャルなところでかけられるようにするには、上と上で話さなきゃダメじゃん。

だから、歌詞しか言えないんだけど、「あなたの元気な顔を、毎日待っている人がいるから。辛い時もあるんだけれど、無理はしないでください」っていう曲なのね(笑)これがすげぇいい(笑)

これが凄い良いのよ、本当に。皆さん、行くんならなんか買ってくださいよ。俺も最後、アイボン買ってますからね。

でも、たしかに分かるわ。ハードル上げていってどうかわかんないけど、心が疲れてる時に「あなたの元気な顔を毎日待ってる人がいるから、辛い時もあるんだけれど、無理はしないでください」ってさ、そんな穏やかな、元気出せみたいなさ応援ソングじゃないの。ゆっくり、ゆっくりなやつ。

「元気出してよ」の連呼来ると思うじゃん、元気出してよとセキ薬品の繰り返しだと思うじゃん。それがアナタ、「無理はしないでください」って優しく語りかけられちゃったら、「たしかに」っていう(笑)

ちょっとラジオを抱えすぎているっていう(笑)でも、それが好きなんだかららしょうがないね、なんて思いながら。

だから、本当にちょうど良くて、このメールが。最近聞いてるのはそのセキ薬品の歌で。

伊集院光、「サブスク時代」で人気曲ランキングの上位に上がる曲の特徴に納得「なんか最近、それ凄い感じるんだよね」
2022年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、「サブスク時代」で人気曲ランキングの上位に上がる曲の特徴に納得したと語っていた。 伊集院光:なんで...
伊集院光、甲本ヒロトが明かした「曲を作っている時の感覚」について語る「言いようがない感じの中でひねり出してくれた言葉で…」
2022年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、甲本ヒロトが明かした「曲を作っている時の感覚」について語っていた。 伊集院光:ザ・クロマニヨンズ...
タイトルとURLをコピーしました