伊集院光、Perfumeのことを初めて知った時に紹介してくれた意外すぎる相手を明かす「伊集院君も聞いてみて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Perfumeのことを初めて知った時に紹介してくれた意外すぎる相手を明かしていた。

伊集院光:俺、そもそもPerfumeを知ったきっかけなんだっけって。それが、「ちょっとこの子たちがきそうなんだよ」って。「広島出身のアーティストだから応援してるんだけど、この子がきそうなんだよ。伊集院君も聞いてみて」って言ってくれた人がいて。

それが、衣笠祥雄っていう。衣笠さん、プロ野球選手です。プロ野球の鉄人って言われてて。で、連続試合出場記録を持った広島の選手なんですよ。

で、デッドボールで腕折れてんのに、出てくるっていう(笑)そういう人で「鉄人」って言われてんですけど。その鉄人・衣笠さんが、なぜかTBSで一時期、「音楽が好きだから」って、衣笠祥雄の鉄人ミュージックっていう音楽の番組をやってて。

最初の内はナイターオフとかやってたんだよね。ナイターオフとか、ナイターがそれこそ組まれてない、TBSもナイター中継やってたから、その時に衣笠さんが「ちょっと1曲、このコーナーで僕の好きな曲を」っつったのが、もう最終的には、普通に音楽番組で今時なかなかない、全曲、9曲とかかかるんだけど。

全曲、衣笠さんが選曲してかけるっていう番組があって。で、その衣笠さんにインディーズをまとめてるベストアルバムみたいのがあるからっつって、もらって。で、「あ、これそうなんだ」と思ったら、その後ぐらいにちょっと『ポリリズム』あたり。だから、『ポリリズム』前の段階で、衣笠さんが紹介してて。

伊集院光、『ザ・マスクド・シンガー』での水原希子やPerfumeのトンデモ発言にバカリズムやアンジャッシュ児嶋が「いい苦笑いをしているんだよね(笑)」
2021年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、Amazonプライムで配信中の番組『ザ・マスクド・シンガー』での水原希子やPerfumeのトンデモ発...
爆笑問題・田中、PerfumeとNHK紅白歌合戦の会場で初めて会って岡村隆史・出川哲朗とのスリーショットに「あ、本物!本物!動いてる」と大興奮していたと明かす
2021年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、PerfumeとNHK紅白歌合戦の会場で初めて会って、ナインティナイン岡村隆史・出川哲朗との...
タイトルとURLをコピーしました