明石家さんま、プラスマイナス岩橋とゴルフに行ったら「一本背負いをしたい」と言われたと告白「やったらアカンことをやってしまうんで、岩橋は」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、プラスマイナス・岩橋良昌とゴルフに行ったら「一本背負いをしたい」と言われたと告白していた。

明石家さんま:この間は、岩橋とゴルフ行ってきましてね。

村上ショージ:ああ、行ってきたんですか。

明石家さんま:そうなんですよ。で、ホリケンが集めて。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ジョニ男とホリケンと、岩橋と俺。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:お笑い芸人は、「凄いメンバーですね」言うて(笑)

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「どんなゴルフしはんねやろ」っていうので。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:岩橋ととにかく会って、喋るだけですけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:どうのこうの。聞いてあげなきゃいけないんで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、ちょっとアクアラインが大渋滞してて。アイツら早く入って、練習しよるんですね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、俺はちょっと遅れるんで、電話入れて。「ギリギリになるから」って言うて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、「あ、すみません」って、ホリケンがね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「岩橋が今、着いたらさんまさんを一本背負いしたい」っていう。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「どういうこと?」って。いや、一本背負いしたらその日すっきりするんですって(笑)

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:やったらアカンことをやってしまうんで、岩橋は。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「一本背負いしたいって言うてますけども、どうします?」「いや、一本背負いは勘弁してくれ」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「それなら、僕が一本背負いされときまーす」って言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「さんまさんの代わりに」って。ほんなら、また電話かけて。「15分前に着くわ」って連絡入れたら、「一本背負いだけじゃないらしんです。一本背負いで、松の木に投げつけたいらしいんです。これ、僕もイヤなんで、さんまさん受けていただけますか?」って。

飯窪春菜:どんな電話ですか(笑)

明石家さんま:ホンマや(笑)どんな電話や、朝も早よから(笑)

明石家さんま、プラスマイナス岩橋が遅刻して驚きの言い訳をしていたと明かす「ケンタッキーのカーネル・サンダースと、マクドナルドのドナルドが揉めて…」
2023年8月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、プラスマイナス・岩橋良昌が遅刻して驚きの言い訳をしていたと明かしていた。 明石家さんま:お笑い芸人って、暗黙のルールで。 飯窪春菜:うん。 明石家さ...
明石家さんま、元プラスマイナス岩橋が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れる「無茶苦茶や(笑)」
2024年3月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、元プラスマイナス・岩橋良昌が名指しで批判した放送作家・前田政二の弁明に呆れていた。 明石家さんま:葬式になると、ジミーのお尻出してお焼香上げた事件を...
タイトルとURLをコピーしました