明石家さんま、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「後輩の芸人としては、物凄い好きな芸人」であると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年5月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ダチョウ倶楽部・上島竜兵は「後輩の芸人としては、物凄い好きな芸人」であると語っていた。

明石家さんま:アイツとは色々、思い出もあるんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ちょっと堪えた。さすがの俺も、「うん…」っていう。受け止められないけど、受け止めてあげなきゃ、竜兵も可哀想やしね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:どんなことがあったか、俺ら分からへんから。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:後輩の芸人としては、物凄い好きな芸人なんですよ。

村上ショージ:後輩も可愛がってましたしね。竜兵会って作って。

明石家さんま:そう、そう。あれも「さんまさんが、吉本の若手を連れてやってるんで」と。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:竜兵が「太田プロもそうしよう」と。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「俺がさんまさんになって、若手を集めて、悩みを聞いてあげて、アドバイスしてあげる」っていうので竜兵会を始めたらしいんですけど、土田情報によるとね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、いつも「悩み事あったら、言えよ」と。酒を飲みながら。で、大体、2時間3時間経つと、竜兵がかなり酔って。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:最終的に若手に「俺はこれからどうすればいいんだ?」って(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:最後は座長の相談で終わるという。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:そういう感じでしたからね。

明石家さんま、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のショック過ぎる突然の訃報に「受け止めてあげなきゃ、竜兵が可哀想やからな」
2022年5月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、ダチョウ倶楽部・上島竜兵のショック過ぎる突然の訃報に「受け止めてあげなきゃ、竜兵が可哀想やからな」と語っていた。 明石家さんま:今週は我々お...
東野幸治、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が突然亡くなってメンバーや長年担当しているマネージャーのことが心配であると語る「兆候もなかったと思いますけど」
2022年5月13日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵が突然亡くなって、メンバーや長年担当しているマネージャーのことが心配であると語って...
タイトルとURLをコピーしました