明石家さんま、プラスマイナス岩橋が遅刻して驚きの言い訳をしていたと明かす「ケンタッキーのカーネル・サンダースと、マクドナルドのドナルドが揉めて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月5日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、プラスマイナス・岩橋良昌が遅刻して驚きの言い訳をしていたと明かしていた。

明石家さんま:お笑い芸人って、暗黙のルールで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:遅れた場合、笑いをとる言い訳をせなアカンっていうのがあるんですよ。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:だから俺は、『いいとも』で大昔、タモリさんに「お前、なんで今日遅刻したんだ?」って言われて、「今日、真中の交差点で地底人が出てきまして、慌てて」とか。

飯窪春菜:ふふ(笑)うん。

明石家さんま:「火事がビルであって、少年を助けるために、僕は遅刻したんです。それは悪いことですか?」っていう。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:冗談で逃げるっていうのがあって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:で、岩橋ももう、考えに考えてきたんやろうね、車の中で。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「どうしよう…」って。1時間半ぐらいかかるから。ほんで、「なんで遅刻したんや?寝坊か、今日」「違います。ケンタッキーのカーネル・サンダースさんと、マクドナルドのドナルドが揉めてまして」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)面白い(笑)

明石家さんま:で、「なんで揉めてたんや?」「チキンナゲットは売ったらアカンぞって、カーネル・サンダースが言うんで」って(笑)

飯窪春菜:権利問題で(笑)

明石家さんま:マクドナルドのキャラクターのドナルドが、「俺の方が先やないか」って話になったらしいんですよ(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:で、「お前はどの立場で仲裁に入ったんや?」「いや、吉野家の牛丼の立場で仲裁に入りまして」「おお(笑)」言うて(笑)

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:「で、どう言うたんや?」って。「いや、お前らもええけど、牛丼も一筋で頑張ってんねんから、お前らもう仲良うせぇ」って。

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:で、カーネル・サンダースが暴力をふるったらしいんですね、ドナルドに。で、ドナルド身軽で、ポテンと倒れたらしいんですけど。それを吉野家の牛丼が助けたっていう話で(笑)

村上ショージ:なんですか、それ(笑)

麒麟・川島、週刊誌の記者らしき人物と居合わせて後に「川島がネゴと安い居酒屋でコンパしてた」と書かれてしまったと告白
2022年12月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、週刊誌の記者らしき人物と居合わせて後に「川島がネゴと安い居酒屋でコンパし...
明石家さんま、『古畑任三郎』ロケで1時間半以上の遅刻をするも田村正和は一切怒ることもなかったと明かす「ありがとう。待ってる間、カレー食べられた」
2021年5月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『古畑任三郎』ロケで1時間半以上の遅刻をするも田村正和は一切怒ることもなかったと明かしていた。 明石家さんま:世田...
タイトルとURLをコピーしました