佐久間宣行P、新入社員に贈る「関わるべきではない先輩」と「デキる先輩」の見極め方についてのアドバイス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、新入社員に贈る「関わるべきではない先輩」と「デキる先輩」の見極め方についてのアドバイスを行っていた。

佐久間宣行:新社会人へのアドバイスもね、まぁ一応サラリーマン経験あるのオールナイトニッポンパーソナリティで、僕だけでしょうから。言いますよ。こういう女子に気をつけろていう。

入って来てすぐぐらいに、試してくるタイプの奴。ちょっとカマかけてくるタイプのディレクターに会ったりする、先輩とかに会ったりすると思うんですよ。「これ、分かる?」とかって。ちょい試してくる、みたいな奴とは、絶対に仲良くなんない方が良い(笑)

あとね、最初からちょっと凄んですごんでくるタイプの先輩は小物です(笑)そいつは無視していいです。そいつにハマったとて、良いことないんで。最初に凄んでくる奴は大体、小物なんで。部活と一緒です(笑)はっはっはっ(笑)

本当にできる奴は、優しいです最初っから。それか冷たいです、どっちか。本当にできる人はどっちかなんで。めちゃくちゃ、ちゃんと優しいか、一人前になるまでそんな接してもしょうがないだろうと思って冷たいか。冷たいっていうか、距離をとるかのどっちか。素っ気ないよね。

結構、できる人に共通するのってさ、俺の経験だけど、あんまり人に期待しないんだよね。その人が最低のパフォーマンスを叩き出しても大丈夫なようにしてるから、あんま怒んないし。初め「ちょっと冷たいな」ぐらいの人の方が、信用できるし、できる。

めちゃくちゃ熱い感じの奴と、めちゃくちゃ凄んでくるタイプの人、小物です(笑)はっはっはっ(笑)なんですよ。

あと、その場にいない奴の陰口を速攻始めるタイプの先輩は、あなたの悪口も言ってます(笑)だから、そんな奴には隙を見せちゃいけないです。悪口に同調したら終わりです。

あと、熱い新人。同期の中で、めちゃくちゃ熱い新人。ダントツ熱い新人がいたとするじゃん、同期で。そいつが一番すぐ辞めます(笑)そうなんですよこれは、僕はもう本当に経験してます。

「『ゴッドタン』で働くのが夢でした」って。一番は、俺と会って握手した瞬間に泣いた女の子。あの女性AD。「佐久間さんと働きたかったんです。嬉しい、夢が叶いました」xっつって。その週に辞めていきました(笑)

夢叶った。おかしいと思ったんだよね、俺が握手して泣いた後、「写真撮っていいですか?」って言われたんだよ。でも俺は、「写真は別にこの後ずっと働くから良くない?」っつったんだけど、写真撮ったんだよ。写真撮って、その週に辞めていったから、別にその後のビジョンは何もなかったっていう(笑)

佐久間宣行P、『ゴッドタン』の前身番組で総合演出になって原チャリで編集所へ通うのをやめた先輩からのショックな一言「士気が下がる」
2024年3月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、『ゴッドタン』の前身番組で総合演出になって、原チャリで編集所へ...
佐久間宣行P、伊藤隆行部長は入社1年目のトレーナーで「初日に先輩がすっぽかしたの、酔っ払って(笑)」と明かす
2021年3月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、伊藤隆行部長は入社1年目のトレーナーで「初日に先輩がすっぽ...
タイトルとURLをコピーしました