佐久間宣行P、伊藤隆行部長は入社1年目のトレーナーで「初日に先輩がすっぽかしたの、酔っ払って(笑)」と明かす

2021年3月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、伊藤隆行部長は入社1年目のトレーナーで「初日に先輩がすっぽかしたの、酔っ払って(笑)」と明かしていた。

佐久間宣行:伊藤先輩は実はですね、入社1年目に入った時のいわゆるトレーナーなんですよ。

伊藤隆行:うん。

佐久間宣行:1年目の時に、先輩5年目で。

伊藤隆行:うん。

佐久間宣行:実は制作に来たのは同じタイミングぐらいなんですよね。先輩は編成にいたんだよね。

伊藤隆行:編成にいて…俺、1月に異動してんのね。

佐久間宣行:で、3ヶ月後ぐらいか。

伊藤隆行:そう、そう。その後に佐久間が入ってきて、で、俺はADになって4年目ぐらいになってるから、もう揉みくちゃになってて。

佐久間宣行:ああ、そうだ。遅れてきたADだから。その頃のテレビ界で言うと、パワハラまみれになって。

伊藤隆行:そう、そう。

佐久間宣行:それで、この話もう今日でやめるけど、入社1年目だから、1ヶ月人事部で研修して、制作に配属になる日、「あなたのトレーナーは5年目の先輩です」と。

伊藤隆行:うん。

佐久間宣行:「この先輩に1週間ぐらい付き添ってください」って言って、1日目ね、先輩がすっぽかしたの、酔っ払って(笑)

伊藤隆行:ふふ(笑)違うんだよ(笑)

佐久間宣行:夜かな、6時ぐらいに俺のところに携帯に電話かかってきて。「ごめん」と。「会社の人とお酒飲んで、で、徹夜も続いたんですっぽかしてしまいました」と。

伊藤隆行:うん。

佐久間宣行:「テレ東に行くとまずいから、近くの虎ノ門パストラルってホテルのロビーで待ち合わせしよう」って言って(笑)

伊藤隆行:よく覚えてんなぁ(笑)

佐久間宣行:で、虎ノ門パストラルのホテルのロビーに…なんで俺、先輩とさ、ホテルで会わなきゃいけないんだよ(笑)

伊藤隆行:ふふ(笑)やっぱほら、社内で会いたくないから(笑)

佐久間宣行:ふふ(笑)

伊藤隆行:バツが悪いし(笑)酔っ払ってただ寝坊しただけだから(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊藤隆行:それでちょっとね、話しはしたよね?

佐久間宣行:うん、話はした。

伊藤隆行:「テレビ局のテープはな」って。当時、D2テープってデッカイテープで。

佐久間宣行:だから、今日何か教えとかないと怒られるから、やっておきたかったらしくって。

伊藤隆行:ふふ(笑)

佐久間宣行:「佐久間、とりあえずテレビ局で使ってるテープの種類は、D2ってのと、ベーカムってのとっていうのがあって、大体このぐらいの大きさだ。1日目はこれぐらいでいいだろ?」って(笑)

伊藤隆行:はっはっはっ(笑)2~3分で終わったよ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)2~3分で終わったっていう(笑)それが出会いだから、伊藤先輩と(笑)

伊藤隆行:その時佐久間はね、「はい、分かりました」って言ってた(笑)

佐久間宣行:そりゃ言うけどさ(笑)

伊藤隆行:ふふ(笑)今思えば優しい奴だなって思って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事