麒麟・川島明、千鳥・ノブが引っ越すに引っ越せない時期があった理由「出ていってなんかあったら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月31日放送の読売テレビ制作の番組『川島・山内のマンガ沼』(毎週日曜25:28 – 25:58)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、千鳥・ノブが引っ越すに引っ越せない時期があった理由について語っていた。

川島明:(押見修造は)「あまりにオシャレな部屋や、快適な部屋だとバチが当たりそうなのと、罪悪感があるので、仕事はできない」と。

山内健司:うん。

川島明:贅沢をすると、描けなくなってしまうのではないか、と。

山内健司:ああ、ちょっとゲンを担いではるのかな。

川島明:そうやなぁ。あまりにも満たされると、作品がオモロなくなるんじゃないかっていう。

山内健司:でも、芸人の方でもいますよね。

川島明:いる。

山内健司:売れたところの部屋をなかなか引っ越さない。

川島明:ああ。そうやな。

山内健司:そこで出世したから、出世部屋から引っ越して、運気が変わったら怖い、みたいな。

川島明:分かる、分かる。ノブもたしかそうやったと思うね。

山内健司:そうですね。

川島明:ノブの10年ぐらいのマンションが、たまたま行ったら大吉先生がいて。

山内健司:はい。

川島明:サンドウィッチマンの伊達さんがいて。「なんかこれ、トキワ荘みたいですね」って言ってたら、なんも知らんせいやが引っ越してきて。

山内健司:はい。

川島明:最後、ゆりやんが。

山内健司:ふふ(笑)

川島明:もう誰も出れなくなったっていう。

山内健司:身動きとれなくなった(笑)

川島明:「これ、出ていってなんかあったら怖いしね」って。今はもうバラバラですけど。

山内健司:はい。

川島明:そんなんあんねんなぁ。

麒麟・川島、松本人志の還暦祝いプレゼントを千鳥・ノブと渡してトラブルが発生「俺ビビったわ…」
2023年10月1日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、松本人志の還暦祝いプレゼントを千鳥・ノブと渡してトラブルが発生してしまったと語っていた。 川島明:我々も、...
麒麟・川島、千鳥ノブが1ヶ月休養後に復帰して共演で意外な変化があったと明かす「声を張ることがないから…」
2022年9月25日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、千鳥・ノブが1ヶ月休養後に復帰して共演で意外な変化があったと明かしていた。...
タイトルとURLをコピーしました