明石家さんま、フジモンの当て逃げ問題でフジモン側の発表と『ヤンタン』での発言に食い違いがあると指摘されたことで釈明「フジモンにも迷惑かけた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、フジモンの当て逃げ問題でフジモン側の発表と『ヤンタン』での発言に食い違いがあると指摘されたことで釈明を行っていた。

明石家さんま:さぁ、ここはね、ちょっとお伝えしなきゃいけないというのか。

村上ショージ:え?はい。

明石家さんま:まぁ、俺がおっちょこちょいだったということなんですけども。

村上ショージ:そっちですか?凄い良い話かと。

明石家さんま:いや、皆さん知ってらっしゃると思いますけど、おっちょこちょいていうのは。

村上ショージ:はい、それはもう。

横山玲奈:もちろん。

明石家さんま:もちろんじゃなしに(笑)

横山玲奈:お茶目(笑)

明石家さんま:お茶目、そっちの表現の方がええね。でも、60入って、お茶目言われてる場合やないからな。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:それでもまたちょっとアカンかなって。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:というのは、フジモン。俺がラジオでコメントしたことが、なんか「食い違う」とか言うて、なってるわけよ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:うん。で、フジモンも悪いし、説明不足?

村上ショージ:はい。

明石家さんま:で、俺もまぁ取り違え。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:ちょっとおっちょこちょいというので、こう会話してる中でズレが出たんですよ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:で、それを先週の『ヤンタン』で言うと、なんか「さんまとフジモンの意見が違う」って言うて。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それでなんか、俺がもう物凄く申し訳ないことになったわけよ。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:ほいで、実際のところで言うと、「当たったことは知らない」と。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:知らずに、行ったわけ。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それで、知らずに行ったのを要するに警察に言うて。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それで、フジモンだったっていうことになった。で、もう本人は知らなかったって、接触を。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:その日は雨、ということで。色んな事情、状態が重なったみたい。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まぁ、これもごめんなさいね、本人から直接聞いたわけやないから。

村上ショージ:いやいや、もう全然。よく当たってますから。

明石家さんま:はっはっはっ(笑)

村上ショージ:大丈夫ですよ。私はそっちを信用しますから。明石家先生の。

明石家さんま:いやいや、ハズレてんねん。

村上ショージ:え?

明石家さんま:ハズレてた(笑)

村上ショージ:あらま、珍しい(笑)

明石家さんま:だから、要するにもうフジモンが電話かけてきたのは、「すみません、番組には迷惑かけます」と。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「なんやねん」っていう話になって、「こうこうで、こうこうなんです」っていう話になって。で、俺が間違えたのは、今、会社も俺に絶対言わへんねん。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:どうしてどうなったかっていうのは。それで、こっちが「ああ
もう休んでる」と。で、「迷惑かけて、本当に今もうパニック状態ですわ」っていう状態。向こうは、「番組に迷惑かけた」っていうので、パニック状態。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、俺はおっちょこちょいなんで。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:「そうやったんか」っていうことで。

村上ショージ:事件を起こした方で、パニック。

明石家さんま:じゃなかったんですね。俺は、事件・事故を起こしたことで、パニックだと思って解釈してしもて、『ヤンタン』で「まぁまぁ、可哀想に」っていう。「帰ってくるのを待とうね」とかっていう話はしたんですけども。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:まぁ、とにかく俺の間違いで、フジモンにも、とても迷惑をかけたっていう。僕がおっちょこちょいだったっていうことだけは、分かっていただいて。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:分かりましたか?「それはもうラジオで説明するわ」って言うて。

明石家さんま、フジモンの当て逃げ事件について言及「すぐ降りて謝る。まぁ普通やからなと思うねんけど」
2023年10月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、フジモンの当て逃げ事件について言及していた。 リスナーメール:FUJIWARAの藤本さんの交通事故のニュース、ナイナイ岡村さんのアキレス腱断裂に...
タイトルとURLをコピーしました