明石家さんま、『ナイナイのANN』出演に際して提案したことで岡村・矢部を不安にさせてしまったと明かす「モノマネしてくれたらええねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『ナインティナインのオールナイトニッポン』出演に際して提案したことで、岡村隆史・矢部浩之を不安にさせてしまったと明かしていた。

明石家さんま:昨日、『心はロンリー』っていうドラマのね、今度やる。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それのラストシーンが、岡村昨日はまぁラジオ聞いてる人は分かると思うんですけども。オールナイトニッポンやってる本番中に行こうっていうことになって。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:もう、それでもやっぱりテレビ局がドラマの撮影を…ナイナイのオールナイトニッポンの本番中に、僕が警察として出向いて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「証拠上がってますよ」って言うて。「こういうことしましたよね?ああいうことしましたよね」っていうのを、俺は役で。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ナインティナインはナイナイのままで、昨日行かしていただいたんですけど。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:それはそれは、大騒動になるやんか(笑)

飯窪春菜:そうですよね(笑)

明石家さんま:アイツらも普通にラジオやりたいのにね。テレビ局のドラマのスタッフは。

飯窪春菜:知らなかったんですか?ナイナイのお二方は。

明石家さんま:その日までは…ちょっと前は知ってました、行くって。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:で、どういう撮影か知らなかって。ほんで、2時間前に岡村が「すみません、僕らどうしたらいいんでしょうか?」って連絡あって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「モノマネしてくれたらええねん」「え?!」って言うて。「聞いてませんよ!」「いや、なりきり研究所っていうのがあるから。そこでモノマネみんなしてるから、モノマネしてくれたらええねん」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「いや、すみません。僕らやったことないんですけど…」「そうか、ナイナイお前らモノマネせぇへんか」って。

飯窪春菜:イメージないですね。

明石家さんま:せぇへんねんって。「なんかしたことあるやろ?」って言うて、「分かりました、考えます」って言うて、自分らのラジオをやらなアカンのに、そこプレッシャーになって。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「矢部にも言うとけよ、モノマネせぇ」言うたら、矢部がもっとテンパってしもて(笑)

飯窪春菜:2時間前に(笑)

明石家さんま:なんか魂抜けた感じで、「今日はよろしくお願いします」言うて。「いやいや、こちらこ頼むで」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「モノマネって、僕何したらいいんでしょう?」「いや、似てないモノマネでええから、やってくれ」言うて(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま、ナイナイ岡村隆史の療養中に『めちゃイケ』出演をして「感謝の言葉なかった」上に「結婚も黙ってたよな?」と苦言
2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史の療養中に『めちゃイケ』出演をして「感謝の言葉なかっ...
明石家さんま、ナイナイ岡村隆史と今田耕司はゴシップ情報が「好き過ぎる」と苦言「もうそんな情報入れるな」
2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史と今田耕司はゴシップ情報が「好き過ぎる」と苦言を呈し...
タイトルとURLをコピーしました