2025年3月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、矢部浩之が「新幹線で目が合ったのに知らんぷりされた」と発言したことで、シソンヌ・長谷川忍が弁明にやってきたと明かしていた。
岡村隆史:芸能界に長いこといてて、そしてこうやってラジオでね、「アイツに無視されたわ」とか言うと、やっぱり我々知らず知らずのうちに年を取り。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:先輩になり、後輩ができてきて。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:で、かたやその先輩がね、「後輩に無視されたわ」みたいなことを言うと、これ今のこの時代ね、ややこしいというか。
矢部浩之:ややこしい。
岡村隆史:「そんなん、もうよろしいやん」と。
矢部浩之:「ちっちゃいなぁ」言うて。
岡村隆史:「そんなん、ラジオで言わんといてくれ」と。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:でも、それ「言うてたで」って、また「お前、なんか無視したらしいな」って、周りから言われて。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:「え?何?何が?」って。
矢部浩之:広まんねんなぁ。
岡村隆史:広まって。ほんなら「それはちょっと勘弁してくださいよ」というようなことになり。
矢部浩之:うん。
岡村隆史:大事になっていき、大変な状況を招いているということだと思うんですよ。
矢部浩之:うん。だからちょっと今日は緊急企画ですよ。
岡村隆史:ある一人の青年がどうしても。
矢部浩之:青年ちゃう、でっかいおっさんやがな(笑)
岡村隆史:どうしてもちょっと、「違うんだ」と。本人の耳に入ったのか、誰かが言うたのか、告げ口したのか。ちょっとそれは分からないですけど、ご本人がちょっと説明させてくれということで。
矢部浩之:はい。
岡村隆史:もう、いやそんなんいいんですよ、いいんですけど、「どうしても」ということなんです。
矢部浩之:そう、どうしても、と。俺、話を聞いた時、「いや、もうそんなんええよ、ええよ」って言うたけど。
岡村隆史:そうなんです。なので、今日はもうありがとうございます、お引き取りください。
矢部浩之:ふふ(笑)
岡村隆史:ありがとうございました、もう気持ちは、気持ちはもうそんなことないと僕も思ってましたから。
矢部浩之:そんなつもりで俺、今回言ってないから。
岡村隆史:そうなんですよ。
矢部浩之:そうなのよね。ちょっと昔の赤坂泰彦さんとはちょっと話が違うというか。

