伊集院光、『ドラクエウォーク』の沖縄でのおみやげ集めの難しさについて語る「広くはないけど、交通の便がそれほどよくない」「一個が宮古島」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ドラクエウォーク』の沖縄でのおみやげ集めの難しさについて語っていた。

伊集院光:沖縄のドラクエウォークのランドマークっていうのが…これがまた難しいもんでさぁ。北海道はとにかく広いの。とにかく広いところに、四隅に点々とある感じなんだけど。

沖縄は、北海道に比べれば広くはない。広くはないけど、交通の便がそれほどよくない。電車通ってないしっていう。

で、一つは美ら海水族館で、かなり上の方なんですよ。かなり上の方の端っこ。で、真ん中辺に首里城。首里城が一応ポイントになってるんだけど、不幸にもこの間の火災があったんで、一応、首里城に設定されてたんだけど、ドラクエウォーク対応して、首里駅っていう、ちょっと離れたところの駅のところに今、実はチェックポイント変わってるんですよ。

それと今度、沖縄の一番下の方にある平和記念公園っていう、まずこの3ヶ所。もう一個が宮古島っていう(笑)ウォークだよね?(笑)これじゃあもう、スイムじゃん…泳いでは行けねぇよ(笑)

そこまで散らばしてあるんですよ。

有吉弘行、ドラクエウォークで「高尾山のおみやげ」をゲットしたと告白「高尾山の頂上まで行かないと手に入らない」

有吉弘行、『ドラクエウォーク』で混雑する原宿竹下通りに迷い込んで「子供たちの体に触れないように気をつけた」と告白「チカンになっちゃう」

伊集院光、『ドラゴンクエストウォーク』で自宅を「TBSの正面」に建てたと明かす「自宅よりもいる頻度が高い」

タイトルとURLをコピーしました