伊集院光、太田プロの若手芸人たちの『ドラクエウォーク』のレベルがやたらに高い理由を明かす「水道メーター検針のバイトをやってて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、太田プロの若手芸人たちの『ドラクエウォーク』のレベルが高い理由について語っていた。

伊集院光:毎週、ドラクエウォークの話ばっかしてるじゃないですか。その照れもあるんですけど。なんかその、ドラクエウォーク、「芸人の中で」っていうくくりだったら、「俺、ドラクエウォーク、一番やってんじゃねぇの?」みたいなおごりがあったんですけど。

なんかちょっと、噂で聞いたのは、特に太田プロの若手芸人がドラクエウォークのレベルが凄い説っていうのを若手芸人から聞いて。

なんかね芸人のバイトって、同じ事務所で、同じところで働くようになるってことは結構あって。たとえば、ホリプロで言うと、一時期、若手の中でみんながコンビニ清掃をやってて。それって、誰か1人がそのコンビニ清掃のバイト始めて、評判いいと「他に人手いないかな?」って話になると、わりとその芸人も自分の仕事大切だから、嫌われないように信頼できる仲間の芸人を紹介していくと。

で、またこの芸人の集団の中には、芸人の序列があるから。勝手に休んだりとかしないのよ。紹介してくれた先輩に迷惑かかったりとかするし、当然しわ寄せが芸人同士で来るからっていう理由で、何かやたらに一時期、ホリプロの若手がコンビニ清掃バイトやってて。

で、どんどんまたそのチームのさ、チーフワークっていうか、その動きも良くなってくから、重宝されるみたいな。で、その太田プロの若手芸人を中心に、今、水道メーターの検針のバイトが結構、そういうことになってる。ちゃんと多分働く子が最初にいたから、その子の紹介で増えていく、みたいなことで。確認したわけじゃないけど、太田プロを中心に、芸人の若手がやたら水道メーター検針やってるっていう。

で、水道メーター検針って、延々と歩くから、あの時にドラクエウォークを起動させている人が多いと。異様な感じでレベル上がってるらしいんだよ(笑)それで、みんなが。なんか、悔しくてさ(笑)

タイトルとURLをコピーしました