東野幸治、『グッとラック』にゲスト出演する以上は立川志らくの妻の不倫イジリをしなければならないと憂鬱「志らく師匠、奥さんとキスしてますか?」

2020年3月9日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第10回にて、お笑い芸人・東野幸治が、TBS系の番組『グッとラック』にゲスト出演する以上、落語家・立川志らくの妻の不倫イジリをしなければならないと憂鬱であると語っていた。

東野幸治:本の出版(東野幸治『この素晴らしき世界』)で、『グッとラック』の芸能コーナーなんですか、男性のアナウンサーの方がいらっしゃって、「いつでも呼んでください、『グッとラック』」って言うて。

『ワイドナショー』でそういうふうにしてね、(立川志らくに)お喋りしていただいたんで、「こっちもゲストで行きますよ」って言ってたら、後日、本当にTBSの『グッとラック』サイドからオファーが来て。

言った手前、「いいですよ、行きます、行きます。1回行きますよ」って言って、それ、4月のいつか行くんですよね、まだ分かりませんけど。

で、その何日後かにですよ。志らく師匠の女将さんが、お弟子さんと、家の前のなんか駐車場で、車の中でキスしてるっていう。

「うわっ、出たよもう…」って。「ええ…」って。1ヶ月あるから、ほとぼり冷めるからもう、訊かんでエエかっていう反面、多分なんとなくスタッフは生放送やし、「志らく師匠、奥さんとキスしてますか?」みたいなん、放り込んで欲しいんやろうなぁっていう気持ちも、勝手に何か汲み取ってるし。

でも、そんなこと言いたないし、わざわざもう、「ええ…」っていうふうにあるし、どうしたもんかなぁと思って。うん、失敗したなぁと思って。いや、たしかに志らく師匠は「奥さんは、お酒飲むと人が変わったみたいに…」って、それアカンやんって話なんですけど(笑)「弟子も弟子やで」みたいなこともしながらも。



東野幸治の幻ラジオ, YouTube

本日の人気記事