高田文夫、鳥山明と『ドラゴンボール』をめぐる不思議な偶然の一致について語る「あの人さ、中日ドラゴンズが好きで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、鳥山明と『ドラゴンボール』をめぐる不思議な偶然の一致について語っていた。

高田文夫:あの人、名古屋から一切出なかったろ?

松本明子:はい。

高田文夫:あの人さ、中日ドラゴンズが好きなんだよ。

松本明子:へぇ。

高田文夫:名古屋だから。だから、ドラゴンボールなんだよ。

松本明子:ああ!

高田文夫:中日ドラゴンズが好きで、だから名古屋で。東京なんか来ないんだよ、絶対。

松本明子:そうか。

高田文夫:『徹子の部屋』に呼ばれた時だけ来たんだよ。

松本明子:ふふ(笑)出てましたね(笑)

高田文夫:徹子に会いに来たんだよ。で、中日ドラゴンズが好きで、ドラゴンボールを作って。で、今年が辰年なんだよ。

松本明子:ああ。

高田文夫:なぁ?ちゃんと辰年に帰っていったんだよ、天に。凄いだろ?お前、この考察は俺の(笑)

松本明子:本当だ。

高田文夫:辰年なんだよ、今年、ドラゴンボール。

松本明子:そうかぁ。

高田文夫:素晴らしいよ、あの人は。

松本明子:天に行ったんですねぇ。

東野幸治、鳥山明との「唯一の共通点」について語る「あんまりよそでは言うてない話なんですが…」
2024年3月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、鳥山明との「唯一の共通点」について語っていた。 東野幸治:鳥山先生がお亡くなりになってて。いや、これもう世界...
東野幸治、鳥山明とのエピソードを語るという大役を任されたニブンノゴ大川が『ゴゴスマ』生放送を微妙な空気にしていたことに驚き「感動秘話を振るんですけど…」
2024年3月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、鳥山明とのエピソードを語るという大役を任されたニブンノゴ・大川知英が『ゴゴスマ』生放送を微妙な空気にしていた...
タイトルとURLをコピーしました