オードリー若林、渡辺直美と食事をして「ライブでアメリカツアーをしている」といった近況を聞いたと明かす「今アメリカって、即興コントが流行ってんだって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、渡辺直美と食事をして「ライブでアメリカツアーをしている」といった近況を聞いたと明かしていた。

若林正恭:この間ね、渡辺直美ちゃんが今、日本に帰ってきてて。で、なんか澤部から連絡きて。「直美が若林さんとご飯食べたいって言ってんですけど」みたいな。「え?」みたいな。そんなんなんかね、すぐ行った方がいいなって最近は思うからさ。

澤部と直美ちゃんと3人で飯食ったのよ、この間。で、直美ちゃんさ、スーパーボウル行ってんのよ。で、スーパーボウル直美ちゃんフィールドとか降りてて。

まず、そのスーパーボウルの絵の馴染み方が凄かった、直美ちゃんの(笑)もうね、海外、アメリカで活躍してる人じゃん。で、スーパーボウルの話もできるし。だから澤部はNBA の仕事してるからさ、NBAのオールスターとかもさ、直美ちゃん行っててさ。

もうずっと3人でアメリカの話をしてて(笑)で、なんかスーパーボウルの仕事も、「どうやって来たの?」って聞いたら、なんかスーパーボウル側っていうか、NFLなんだろうね。NFLかアメリカのテレビ局から、直美ちゃんになんか「どうですか?見ませんか?」っていう仕事できて、行ってるっていうからね。

で、なんか直美ちゃんと話してたら、ライブでアメリカツアーとかしてんのよ。ニューヨークはもちろん、シカゴ、アトランタ、ニューオーリンズとか、ロスとか結構回ってて。それでなんかその話になって。

「アトランタはちょっと空気違う」とか、「シカゴはお笑いに熱い」とか。シカゴがお笑いに熱いなんて知らないじゃん(笑)で、「どんなライブしてんの?」っつったら、なんか今アメリカって、即興コントが流行ってんだって。

なんか役と場所。だから「ホットドッグ屋さんで、1人だけカニエ・ウェスト」みたいなことをお客さんが言うんだって。で、それをなんかその場でやってるライブで、アメリカツアーを回って(笑)

だから、そんな話を聞くとさ、聞いてるだけでなんか別に自分が行けるなんて思わないけど、夢が広がる話だよね(笑)うん、そうだよね(笑)「大阪がお笑いで、東京の標準語だとなんかネタに厳しくなるよ」とかとはまた違う、「シカゴがお笑いに熱い」とか(笑)

ロスはなんか噛んだりすると凄いウケるとか(笑)なんかそんなん何も決めずに出て回ってるとか言ってたよ。いやぁ盛り上がったな、3人で喋って。NFLの話もいっぱいできるから。普通に選手の名前とか分かるわけじゃん、直美ちゃんが。

で、なんかアメリカでテイラー・スウィフトってどうやって見られてるかとか、向こうのキャラがあるらしくて(笑)そういうのとかも聞けるんだ、みたいなさ。いやぁ盛り上がったなぁ。

ナイナイ岡村、ピース綾部や渡辺直美らアメリカ生活を送る芸人たちの共通点「不安とかないのかな、と俺思ってまうけど…」
2023年8月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ピース・綾部祐二や渡辺直美らアメリカ生活を送る芸人たちの共通点...
かまいたち山内、渡辺直美がインスタに自分の写真を掲載してくれるも微妙な対応をされていると明かす「絶対ストーリーに…」
2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、渡辺直美がインスタに自分の写真を掲載してくれるも微妙な対応をされていると明かし...
タイトルとURLをコピーしました