オードリー若林、「ラジオでのトークをテレビで盛って話している」と春日に指摘されて弁解「それ、盛ってるつもりはなくて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「ラジオでのトークをテレビで盛って話している」と春日に指摘されて弁解していた。

若林正恭:(「あちこちオードリー」オンラインライブで春日が言おうとしていたことで)「フリートークの中身が、テレビとラジオでちょっと変わる」って、それを言いたいけど言えないっていうのを書いてて。

春日俊彰:ああ、書いた、書いた。

若林正恭:どういうこと?

春日俊彰:それはそのまんまよ。一緒に出た番組で、春日が登場したりする話あるじゃん。

若林正恭:うん。

春日俊彰:その時に、ラジオとかで話すじゃん。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そこから、トーク番組に行くと、なんか派手になってたりするの。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そこに合わせるのに、「これ、あれだな…」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:で、春日も振られたりするから、「どうなの?」って。「そうっすね…」って、そこで…

若林正恭:俺、それ、盛ってるつもりはないのよ。で、それ分かる。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「一番スベった話なんですか?」って、パーンって振られたら、やっぱりアカデミー賞のスピーチなわけですよ、俺が人生でスベった。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、西田敏行さんに「お笑いと役者、何対何でこれからやってくの?」って、素晴らしい振りをしてくれて。「10対0で役者です」って言えばいいところを、「お笑いと役者、何対何って俺、言ってたっけ?」って思う時あるのよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ああ、はいはい。

若林正恭:だから、「6対4で6お笑いですって、リアルなことを言っちゃったんですよ」って、「リアルなことを言っちゃったんですよ」は、ここ完パケてんの。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:ここ、数字を忘れんのよ(笑)だから、時には「8役者、2お笑いですって答えちゃった、テンパって」とか。変わってるよ、そこは(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:そこは、急遽ファイル引っ張り出してるから、派手にしてるわけじゃなくて。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:急遽ファイル引っ張ってるからよ。それはお前だってあるでしょ。

春日俊彰:ある、ある。あるんだけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました