土田晃之、板東英二に「なんでそんなに働くんですか?」と質問したところ「家にいても、娘や孫も相手してくれない」と答えたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、板東英二に「なんでそんなに働くんですか?」と質問したところ「家にいても、娘や孫も相手してくれない」と答えたと明かしていた。

土田晃之:今、仕事やっててさ、「ああ、いつまで仕事しなきゃいけないんだろ」って思ってたりするけど、ある一定超えたら、絶対、仕事してる方が楽しいよね。

これだからね、昔、板東さんを見て思ったんだよ。板東英二さんが、凄い働いてるときに、「なんで板東さんそんなに働くんですか?」って言ったら、「いや、ツッチーな、お前、家にいてもな、それこそもう、娘も相手してくれない、孫も相手してくれない。でも、現場来たらな、誠とかツッチーが相手してくれるやろ」って。

「たしかに、家にいてもヒマなんだなぁ」って思って。あの頃ね、もう凄い昔よ。20年ぐらい前かな。って言ってて。「あ、だからそんなに働けるんだ」と思ってて。

だからなんかこう、「家にいるより仕事が楽しいな」ってなれるかもしれないからね。でも、なんかこう、仕事じゃなくても、一生何かをね、「これしてたいな」っていうの見つけるの大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました