伊集院光、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画での巧みなウソは『深夜の馬鹿力』のコーナーで培ったものだと語る「本領発揮なんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画での巧みなウソは『深夜の馬鹿力』のコーナーで培ったものだと語っていた。

伊集院光:ついこの間オンエアされた、『水曜日のダウンタウン』はまぁまぁ前に撮ってて。で、もう色々言いたくてしょうがなかったんだけど、言えない。ずっと言えない状態。

で、やっとオンエアされて、概ね公表。概ね好評で。割とネットとかでも、「伊集院すげぇ」みたいな。で、正直な話をすると、ざっくり見てない人にネタを説明すると、かなり巧妙に一生懸命作った、ウソ映像。昭和の白黒のウソ映像を、Z世代に見せて。そのウソのことを、さも本当のことのように、「あの頃はさぁ」っていう話を、おじさんタレント側がするの。

で、Z世代を信じさせる。どれぐらい信じるかみたいな。「昭和にあったこと、どんなにめちゃくちゃでもZ世代信じる説」みたいな。まぁそんなやつの騙す側みたいなのをやったんだけど。

まぁなんつったらいいのかな。まぁウソつきますから。デタラメのことをもう、しれっとデタラメのことを言うのは、皆さんはご存知。ラジオを聞いてる皆さんは。

これだって、今日のオンエアを初めて…テレビの伊集院しか知らない人が、今日のラジオのオンエアを聞いたら、「そのえなこの乳首の吸えるサブスクっていうのは、どこなんですか?」と(笑)

「どこで、いくらぐらいで吸えるんですか?」って話になっちゃうじゃないですか。でも、僕はもう全然言えますから、そんなこと。全然言えるんで、まぁまぁ本領発揮なんですけど、そんなものはもう、僕の中では。

それこそここで言うところの老害さんのコーナーとか、あと昔あった「ウソチクの泉」っていう、さも本当のことのようにウソのうんちくを言うコーナーとか合わせていけば、そこそこできることで。

東野幸治、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTR企画で今後日テレの『ダウンタウンvsZ世代』を見たら「それがずっと脳裏によぎる」と指摘
2023年6月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTR企画で今後日テレの『ダウンタウンvsZ世代』を見たら「それがずっと...
ナイツ塙、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したことに「ラジオで盛って喋ってるから」
2023年6月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光が『水曜日のダウンタウン』昭和VTR企画で見事なウソトークを披露したこと...
東野幸治、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTRでZ世代を騙す企画に自分が日テレのディレクターだったら「吉本に抗議してる」理由
2023年6月23日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『水曜日のダウンタウン』の昭和ウソVTRでZ世代を騙す企画に自分が日テレのディレクターだったら「吉本に抗議...
タイトルとURLをコピーしました