山里亮太、蒼井優との結婚発表前の「ビオフェルミン」「グリーンカレー」発言が「におわせ」だと批判されることに反論「そんなつもりは…」

2019年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優との結婚発表前の「ビオフェルミン」「グリーンカレー」発言が「におわせ」だと批判されることに反論していた。

山里亮太:皆さんは、自分の周りに「ああ、コイツどうかしてんな。イカレてやがんな」って人はいらっしゃいますか?私はいます。

名前は、オードリーの若林正恭と言います。「アイツ、やってんな!」っつって。…世の中でね、結構やっちゃいけないというか、あんまり好まれない行為で、「におわせ」っていうのがあるでしょ。

それは、ある…自分が誰かと交際して、その交際したことを言っちゃいけないけど言いたいから、ちょっとSNSとか、もしくは仕事でその人の感じをフワッとにおわせてみる。

そういうの、非常によくない「におわせ」っていうのがあるんですね。俺も、非常にそれは断罪すべき行為だなって思って。

まぁ、今、自分で説明しながら、そういえばWAONさん(蒼井優)との交際・結婚を発表する前に、やたらと「ビオフェルミン」って言ってる時期があったなって、それは一回置いておこう、皆さん。

荒野行動やってまして、そのサバイバルゲームをやって実況してる時に、4人プレイしてて、最初ね、地上に降りるまで、スカイダイビング的な感じで降りてくる、その映像が昔、ビオフェルミンのCMであった気がしたから、「ビオフェルミンみたいだな」って何回か言ってたんですけど、6月5日の会見後、「あれがにおわせだったんだ」みたいなことを言われて恥ずかしい思いをし。

さらには『ひねくれ3』という番組で、「食べたいものはなんですか?」って、秋元真夏ちゃんに言われて、自然と「グリーンカレー」って言ってたら、記者会見でも「グリーンカレー」って言ってた。

におわせがヒドイんじゃないか、と。本当に、記者会見を見る小宮と岩井の目を、俺は一生忘れられない。もう、誰も助けに来ない、俺たちはもうダメなんだって思ってる時の『北斗の拳』の村人の顔をしてた。ただただ、私はこのサウザー様のもとでただただ働けばいいんだろう、救世主なんか来るものかっていう時の目をしてた。

そんなこともあったけど。そんなの、俺はにおわせるつもりはなかったんです。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事

本日の人気記事