山里亮太、おぎやはぎ小木が『DayDay.』に出演して「情報番組もできます」感を出そうとして失敗していたと明かす「すぐ破綻すんのよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、おぎやはぎ・小木博明が『DayDay.』に出演して「情報番組もできます」感を出そうとして失敗していたと明かしていた。

山里亮太:小木さん時々、朝の情報番組で格好つけようとすんのね。なんか「情報番組もできます」みたいな。そこすぐ破綻すんのよ。

なんかマグロの解体ショーがあって、で、クイズで正解したら中トロが食べれるってやつで。小木さん最初にね、マグロが大好きだって振ってて。で、クイズ小木さんすっごい頑張って不正解だったのね。

で、食べれないっていう時、本当は悔しがらなきゃいけないのに、そのシステム忘れててさ。なんか全然悔しがらないし(笑)そしたら大将も、「わかった」っつってね。本当はね、悔しがってる前提なのよ。「そこまで言うんだったら」みたいなね。

「サービスだ」っつって、中落ちくれるところなんだけど、小木さんが悔しがんないからさ(笑)大将がなんか「分かった」って、何が分かったか分かんない状態で、大将がさ、マグの方行って。で、中落ちあるじゃん、骨のところからね、それをスプーンでガーッて削って。

で、俺もクイズ失敗したから、「山ちゃん、特別だよ」って言って。そしたら小木さん本当になんかもう、その段取り知ってますぐらいの感じで、「いただきます」って言ってスーってきてさ。

でもさ、小木さんそういう時に「情報番組できる」感出そうとするから、「これ、テレビご覧の方々とかね、中落ちって聞いたことないと思うんですけど」って(笑)「いや、小木さん」ってか(笑)中落ちは聞いたことあるよね(笑)そんなにマイナーなことじゃないよね(笑)

「これ、中落ちって聞いてことないと思うんですけど」っつって、「いや、小木さん聞いたことありますよ、中落ちって」って。「じゃあ、ちょっといただいてみます」って。で、「小木さんどうですか?」って聞いたら、「骨の近くの味がする」っていうね。近いからね。

「で?」って言ったら、小木さんキョトンとしてた(笑)「これ以上、何か?」って(笑)あといっぱい最低なやり取りあったんですけども、電波に乗せる単語じゃないので差し控えさせていただきます。

山里亮太、おぎやはぎ小木が『DayDay.』代打MCを務めた回を称賛「締めるところは締めるしさ。やっぱ完璧だよあの人」
2023年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、おぎやはぎ・小木博明が『DayDay.』代打MCを務めた回を称賛していた。 山...
おぎやはぎ小木、『DayDay.』で代打MCをやってみて山里亮太の凄さを改めて実感「CM入るたびに、山ちゃんってすげぇなぁって」
2023年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、『DayDay.』で代打MCをやってみて山里亮太の凄さを改めて実感したと語っていた...
タイトルとURLをコピーしました