山里亮太、おぎやはぎ小木が『DayDay.』で問題発言をしまくるためCM中に「小木さん、どういうつもりですか?」と注意したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、おぎやはぎ・小木博明が『DayDay.』で問題発言をしまくるためCM中に「小木さん、どういうつもりですか?」と注意したと告白していた。

山里亮太:いざ始まってみたらさ、オープニングから日テレをテレ東と間違うっていう(笑)で、なんかオープニングトークで「なんかテレ東みたいなセットですね」みたいなこと言って(笑)

「別にテレ東を悪く言ってるわけじゃないんですよ」みたいなオープニングトーク(笑)奥様方が見てるこの時間に(笑)僕もツッコミ間違えちゃって、「『ゴッドタン』じゃないんですよ、ここは」って言って。「そうなの?」っつって>

あとはもう小木さん語録というかさ。なんかこう、休日、祝日ってのもあったからさ。マグロの解体ショーみたいなのやってれて。もう活きの良い大将が来てくれて。その大将がね、もう喋りが面白いのよ、ボケまくり。ダジャレとか言って。

で、そしたらみんなさ、「面白いなぁ」ってなるじゃん、普通。朝の番組で、情報番組で。小木さん何言ったと思う?「ヤベェ奴来てんじゃん」って(笑)「なんかすげぇヤベェ奴てんじゃん。すげぇヤベェ奴が刃物持ってんじゃん」って(笑)

そんなコメントある?祝日にさ、めでたくマグロ解体ショーをしに来てくれたね人に対して言うセリフ?それが。

かき消すように、俺はもう本当その録画する人っていないと思うけど、情報番組だから。もう見て欲しい、俺の「よっ!」っていう声。小木さんの声をかき消すために、「よっ!大将!」って。

で、食のフェアみたいなのさ、よくやるじゃん。日本全国のさ、ご当地の色んなものが来る、みたいなところでさ。で、石川・能登の牡蠣があって、またこれが美味しそうなのよ、ブリンブリンでね。

まぁ、能登色んなことがあって。でも、私たち頑張ってますよっていうことをみんなに伝えるのと、皆さんの応援に対する感謝の意を込めてって言って、凄い大変な状況になるけど、能登の牡蠣を食べて応援するっていう。

で、その素敵な空気の中でね、その女性が一人ね、能登の牡蠣をとってね、美味しそうに食べるわけよ。「こんな大きいの見たことないです」って言って。そしたら「そうなんだな」ぐらいでいいじゃん。そしたら小木さんは「ああ、じゃあ北海道とか行ったことねぇんだ」っていう。

もうさ、この水の差す先がぶっ太いの、あの人。ドボボボって。「北海道とか行ったことねぇのかな」って。途中でもう怒ったのよ、「小木さん、どういうつもりですか?」って言ったら、「山ちゃんってすぐ怒るよな」って。

あと、「渋谷凪咲は俺が育てた」って急に言い出すし。「なぁ」って(笑)あとはNMBのことを変な言い方してたし(笑)いや、本当小木さんすげぇなぁっていう。

おぎやはぎ矢作、山里亮太の代打で小木を起用した『DayDay.』のスタッフに驚いた理由「お笑い畑のスタッフの発想」
2023年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、山里亮太の代打で小木博明を起用した『DayDay.』のスタッフに驚いた理由について語...
山里亮太、おぎやはぎ小木が『DayDay.』代打MCを務めた回を称賛「締めるところは締めるしさ。やっぱ完璧だよあの人」
2023年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、おぎやはぎ・小木博明が『DayDay.』代打MCを務めた回を称賛していた。 山...
タイトルとURLをコピーしました