おぎやはぎ矢作、山里亮太の代打で小木を起用した『DayDay.』のスタッフに驚いた理由「お笑い畑のスタッフの発想」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、山里亮太の代打で小木博明を起用した『DayDay.』のスタッフに驚いた理由について語っていた。

矢作兼:ついに小木がね。

小木博明:ああ、俺の話ね、きたね。

矢作兼:朝のMCをやったんでしょ?

小木博明:やりましたよ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:代打でね、一回だけだけども。

矢作兼:そうだね。『DayDay』の代打MCを務めたわけですよ、小木が。

小木博明:うん。

矢作兼:これはもう俺もさ、スケジュール表がね、あるわけ。おぎやはぎの。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:これがちゃんとネットで管理されてるわけ、共有されてるわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:そこに、小木のスケジュールで『DayDay』って入ってて。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:それも忘れてて。で、見たかったからさ。

小木博明:うん。

矢作兼:で、サマー(マネージャー)に聞いたら、「いやぁ、もうよかったですよ、小木さんのMC」って。

小木博明:ふふ(笑)そんなバカなこと言うわけないじゃない(笑)

矢作兼:「へぇ、面白かったんだ」って。

小木博明:多分、俺の前では言ってないけどね、そんな良かったなんて。

矢作兼:うん、「見てみよう」と思ってさ。ウチ、全録で一応撮ってあるから。で、見させてもらいましたよ。

小木博明:うん。ああ、見たんだ、照れくさいな。

矢作兼:全部は見てないですけどね、オープニングやっぱり見たいじゃない。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:素晴らしかったね。

小木博明:ああ、そう?(笑)

矢作兼:だから、俺は見た時にさ、『DayDay』のスタッフが「どういうつもりで呼んだのかな?」って思って。

小木博明:うん。

矢作兼:これをちゃんと、小木が代打でMCやってるっていうね。

小木博明:うん。

矢作兼:小木がわざと凄く朝っぽくやってるんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:これまで見越しての…だって、小木が真面目にやるって、山ちゃんがちゃんとやったことが全て振りになる、いい笑いじゃない?

小木博明:うん、そうだよ。

矢作兼:だって、真面目にやるだけで面白いんだから。そんな朝のああいう情報番組で、やるにはちょっとこうバラエティ班の考える内容っていうのかな。

小木博明:そうなのよ。

矢作兼:だからこれ、凄いこと考えたなぁと思ってさ。

小木博明:いや、凄いこと考えてんだよ、あの人たち。『DayDay』凄いよ、スタッフとかも。

矢作兼:だよね。

小木博明:全然怖がってないし、俺に対して。

矢作兼:お笑い畑の人がやるボケだよね。お笑い畑のスタッフがやるボケだよね。あえて真面目なところに小木をぶっこむっていう。

小木博明:そう。全然、なんかその辺の不安を全く感じてなくて。「もう好きなようにやってください」って、もう凄い言われて。

矢作兼:それ、結構凄くない?

小木博明:凄いよ。

矢作兼:ちゃんとした番組じゃん、だって。

山里亮太、おぎやはぎ小木が『DayDay.』代打MCを務めた回を称賛「締めるところは締めるしさ。やっぱ完璧だよあの人」
2023年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、おぎやはぎ・小木博明が『DayDay.』代打MCを務めた回を称賛していた。 山...
おぎやはぎ矢作、山里亮太が『DayDay.』で見事に爽やかなキャラ変を遂げたことに驚き「あんな人の悪口しか言わなかった奴が」
2023年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、山里亮太が『DayDay.』で見事に爽やかなキャラ変を遂げたことに驚いていた。 矢作兼...
タイトルとURLをコピーしました