ナイツ塙、佐久間宣行Pの『あさイチ』ラジオ特集でのあまりに短いコメントに違和感「すげぇ短くなかった?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、佐久間宣行Pの『あさイチ』ラジオ特集でのあまりに短いコメントに違和感を感じたと語っていた。

土屋伸之:今朝も『あさイチ』でラジオ特集をしてて。

塙宣之:ああ。

土屋伸之:そういう音声メディアの特集でやってたけども。

平野ノラ:うん。

土屋伸之:星野源さんも言ってたけど、ラジオってなくなりそうでなくならなくて、どんどん強くなってくっていう。

塙宣之:「ゾンビみたいなメディアだ」って言ってたね。

土屋伸之:そう、そう。

平野ノラ:なるほどね。

塙宣之:あれさ、なんか佐久間さんすげぇ短くなかった?

土屋伸之:あ、佐久間さんまで見てない、俺。

塙宣之:ああ、そう。佐久間さんが出てたよ。「なんでこんなにラジオが人気あるのか、この人に聞いてみました」って、佐久間さんが出てたのね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:そしたら、「ラジオっていうのはやっぱり…テレビに出ると人気者になるんですけど、ラジオで人気が出ると、好きになるんですね。テレビは好きまでいかないんです、ラジオっていうのは好きになるんです」っていう。

土屋伸之:うん。

塙宣之:30秒しか使われてなくて。

平野ノラ:ふふ(笑)

塙宣之:で、終わった後、大吉さんとか「え?佐久間さん、これだけなんですか?」って。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:「なんか短くないですか?」みたいな(笑)

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:結構、がっつり煽りで「この人に聞いてみました」って言うから、ロングインタビューみたいな感じなんだけど(笑)

土屋伸之:星野源さんはだいぶたっぷりね、やってたけど。

塙宣之:星野源さんなんかめっちゃ長かったじゃない。

土屋伸之:密着もあって。

塙宣之:俺、本当に「これ何なの?」って持って。そしたらやっぱり大吉さんが同じところ言ってて。

佐久間宣行P、ナイツ塙から対応に困る「企画書」を渡されたと明かす「もらって欲しいんだよ」
2023年6月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ナイツ・塙宣之から対応に困る「企画書」を渡されたと明かしていた...
佐久間宣行P、ナイツの代打で『ラジオショー』出演は「断れないタイミング」を見計らって打診が行われたと明かす
2022年1月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ナイツの代打で『ラジオショー』出演は「断れないタイミング」を見計らって打診が行わ...
タイトルとURLをコピーしました