佐久間宣行P、ナイツ塙から対応に困る「企画書」を渡されたと明かす「もらって欲しいんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ナイツ・塙宣之から対応に困る「企画書」を渡されたと明かしていた。

佐久間宣行:ナイツが、東京丸あずまきょうまる師匠っていう、亡くなられた師匠に、「どうしても京丸師匠がやりたかった企画書、もらって欲しいんだよ」って言われて、手書きの企画書を渡されたのよ。

「漫才の学校」って企画書なの。で、手書きの企画書を1枚ずつ塙さんが読んでるんだけど、メインゲストのところに「内海桂子師匠」って書いてあって。で、京丸師匠が共演って書いてあんの。

二人とも死んでんだ(笑)はっはっはっ(笑)「うーん…」っていう(笑)「え?塙さん、企画書書いた人も、メインのゲストもあと何人か書いてあるゲストも、全員死んでますよね?」っていう(笑)

「死んでる人が書いた、死んでる人のゲストの企画書を読まなきゃいけないですか?俺」って(笑)「いや、佐久間さんこれ、実現したいんだよ」って言ったけど、『フィールド・オブ・ドリームス』じゃんって(笑)はっはっはっ(笑)

その企画書を実現したら…その演芸場を建てたら、内海桂子師匠が戻ってきたりすんのかっていう(笑)はっはっはっ(笑)いや、ちょっと笑っちゃったなぁ。漫才版フィールド・オブ・ドリームス(笑)

佐久間宣行、ナイツ塙の著書『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝てないのか』を絶賛「めちゃくちゃ面白いから」
2019年8月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ナイツ・塙宣之の著書『言い訳 関東芸人はなぜM-1で勝て...
佐久間宣行P、ナイツ塙とかまいたちの『ゴッドタン』共演で「バチバチの収録になった」と明かす「塙がM-1審査でかまいたちの漫才を評価せず」
2019年9月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行が、ナイツ・塙宣之とかまいたちのテレビ東京の番組『ゴッドタン...
タイトルとURLをコピーしました