ナイナイ矢部、サッカーアジア杯で「最強」と思っている日本代表がイランに負けてベスト8になった原因「これがもしワールドカップ最終予選やったら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、サッカーアジア杯で「最強」と思っている日本代表がイランに負けてベスト8になった原因について語っていた。

矢部浩之:アジアカップ残念やったな。

岡村隆史:残念やったな。最強や言うてたやん。

矢部浩之:いや、最強やと思ってる。

岡村隆史:最強や言うてましたやん。

矢部浩之:今でも。

岡村隆史:今でも最強って言われてんですか。それがアジアで、ベスト8。

矢部浩之:ベスト8。

岡村隆史:ビックリしましたよ。

矢部浩之:俺もビックリしてる。

岡村隆史:こんなことあります?ちょっとメール来てますけども。

リスナーメール:先週の土曜日、2月3日にAFC、アジアカップ2023準々決勝が行われ、サムライブルー日本代表最大のライバル、イラン代表に2-1で破れました。

前半に幸先よく先制したものの、イランのロングボールに屈しての2失点。2失点目は後半終了直前のPKによる失点でした。矢部さんから見てこの試合の敗因は何だったと思いますか?

岡村隆史:これもうホンマにどうなってんですか?AFC。

矢部浩之:もう勝手にね、2位通過なった時点で、もうこれはもう言わへんよ、口には出さへんけど、「あ、日本・韓国で決勝やな」と。

岡村隆史:まぁ、そうね。

矢部浩之:「これが一番熱いな」と思いながら見てました、全試合を。

岡村隆史:まさかベスト8どまりとはちょっと思ってなかったもんですから、ちょっとビックリしましたけど。まぁまぁ、これはサッカーの怖いところで。

矢部浩之:怖いところで。もちろん選手も、監督さんも思ってないでしょう。

岡村隆史:トーナメントの怖いところですよね。まぁまぁ、しょうがないですよね、こればっかりは。

矢部浩之:うん。これがもしね、さっきちょっと言うててんけど、もしワールドカップ最終予選やったら、あの戦い方になってないと思うんですよ、日本代表が。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:もっと熱いうん闘争心持って。内容関係なく。

岡村隆史:がむしゃらに?

矢部浩之:がむしゃらに。

ナイナイ矢部、サッカーW杯二次予選日本vsシリア戦が国内で放送されないと知った長男の悲しい表情に驚く「そんな顔すんのか」
2023年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、サッカーW杯二次予選日本vsシリア戦が国内で放送されないと知...
ナイナイ矢部、日向坂46影山優佳のサッカー愛に驚き「だって影のMVPを毎試合選んでんねんもん(笑)」
2022年12月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、日向坂46影山優佳のサッカー愛に驚いたと語っていた。 岡村隆史...
タイトルとURLをコピーしました