ナイナイ矢部、サッカーW杯二次予選日本vsシリア戦が国内で放送されないと知った長男の悲しい表情に驚く「そんな顔すんのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、サッカーW杯二次予選日本vsシリア戦が国内で放送されないと知った長男の悲しい表情に驚いたと語っていた。

矢部浩之:うん…シリア戦放送されない方、わぁなってるんじゃない?今(笑)

岡村隆史:なんか莫大な放映権、もう出されへん、と。どこも出されへん、吹っかけられて。

矢部浩之:まぁ、そうよね。だから吹っかけもあるし、もし最終予選やったら、ないと思うんですよ。

岡村隆史:ああ。

矢部浩之:ワールドカップ出れるかどうか。で、この二次予選ってなると、このアジアの中では、まぁ日本大丈夫やろという。

岡村隆史:まぁね。

矢部浩之:っていうのがあるからって、僕は思ってるんですけど。

岡村隆史:それにしても二次予選なんかは逆に言うと、もうちょっと安くで放映権あれして、放送した方がええのに。段々こう高なっていくんやったら分かるけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:二次でそんな釣り上げて…どこが釣り上げてんのか知らんよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:知らんけど、なんかその持ってるところが、「いやいや、これではちょっと」ていうようなことなんでしょうけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁいつ頃からかこんな高なって。地上派とかもなかなかお金出せない、とかなってしまって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:見れないって、どうなんやろと。

矢部浩之:89年以来。

岡村隆史:1989年ぶりになかった。

矢部浩之:まだね、日本サッカーがやっぱまだこれからっていう時やったし。

岡村隆史:いやぁ。

矢部浩之:あと、まぁこの12時前からキックオフみたいなんも、まぁ理由はね。

岡村隆史:時間的にもね。

矢部浩之:そんなにこうね、数字見込めないとかそういうのもあるんですけど。でも、まぁ…なんかサッカーファンは「まぁまぁまぁ、二次予選やから大丈夫やろ」みたいな感じでいるかもしれないですけど。

岡村隆史:でも、これがなんとなく当たり前になってきて、最終予選もちょっと
「いや、そんな出されへんで」ってなってきたら、放送ないっていうことやからね。

矢部浩之:まぁそうやなぁ。まぁ、前回大会もあったけど配信と振り分けて、みたいな。

岡村隆史:どっかがね、「ウチ、金出しますよ」というので、まぁじゃあこっちで見てくださいねっていう。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:地上派ではなくなる可能性も高いっていう。

矢部浩之:うん。

矢部浩之:ちょっと夜遅い時は、先に寝て、途中で起こしてサッカー見るっていう。長男のスタイルがあるんすけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:今回は「起こす、起こす」言うてて。「どっかで放送されるやろうから、起こす起こす」言うたら、ほんまにないから。

岡村隆史:ないから。

矢部浩之:初めて「そんな顔すんのか」と。

岡村隆史:見られへんというね。

矢部浩之:悲しい時(笑)子供が可哀想やな、と思ってね。大人はまぁ、事情がちょっと分かってて。

岡村隆史:まぁまぁね。

矢部浩之:「そんなことなんのか」と思うけど。

伊集院光、サッカーW杯二次予選の日本代表試合が地上波で放映されないことに衝撃「こんなことになってんの?世の中」
2023年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯二次予選の日本代表試合が地上波で放映されないことに衝撃を受けたと語っていた。 伊集院...
伊集院光、サッカーW杯を地上波で見るかAbemaで見るかの選択で解説を誰が行うかが重要な要素となっていると指摘「俺は中村憲剛さんが凄い好きで、分かりやすい」
2022年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サッカーW杯を地上波で見るかAbemaで見るかの選択で解説を誰が行うかが重要な要素となっていると...
タイトルとURLをコピーしました