ハライチ澤部、カンニング竹山と違って人望のないはんにゃ金田は「器の大きさが違うどころか、器の形が違う」と発言

2019年11月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、カンニング竹山と違って、人望のないはんにゃ・金田哲は、「器の大きさが違うどころか、器の形が違う」と発言していた。

澤部佑:先週、私がはんにゃ金田さんと、四千頭身・都筑、宮下草薙・草薙とね、飲みに行った話をしましたよね?

岩井勇気:はい。

澤部佑:そしたら偶然、同じお店に、カンニング竹山さんがいて、ファーって竹山さん帰ってったけど、後で聞いたら、お代を全部ね、払ってくれてたという。

岩井勇気:うん。

澤部佑:しかも余分に、ちょっとこうお金置いてってくるたというね。

岩井勇気:格好いいですね。

澤部佑:いわゆる芸人の憧れる話をしましたけどもね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:金田さんは結局だから、払わずみたいなね。

岩井勇気:ヤバイね。

澤部佑:まぁ、金田さんはそれはそれでね、素敵でしたけども。

岩井勇気:いや(笑)そうか?

澤部佑:その件についてね、メールが来てますよ。

リスナーメール:先週の放送で、澤部さんが竹山さんに奢ってもらった話をしていましたが、この前の月曜『たまむすび』で竹山さんが触れていました。

竹山さんも過去、先輩に奢ってもらったし、「芸人はそういう世界だから、これで美談になるならいいな」と、照れ隠しを交えながら話していましたよ。

ちなみに竹山さんは、有吉さんとアンジャッシュ渡部さんと青山の高級店へ行き、「社長!」とおだてられたノリで、その店でも全額おごったそうです。

金田さんとは、器の大きさが違いますね。

岩井勇気:ああ、格好良いっすね。

澤部佑:格好良いね。

岩井勇気:高級店でも、それをやる、と。

澤部佑:『ナイトスクープ』で俺、会った時も、「もっと話せよ、いろんなところで」みたいな、笑いながらさ。

岩井勇気:ああ、逆に言うみたいなね。

澤部佑:そう、そう。芸人のね、東京のオシャレな芸人のやり方。

岩井勇気:はい、はい。

澤部佑:まぁ、金田さんとは器の大きさが違うっていうかね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:金田さんともう、器の形が違うからね(笑)

岩井勇気:器なんかないでしょ、金田さんに。

澤部佑:そこで戦ってないというかね(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:竹山さんが大きい、つるとんたんの器みたいなものだとしたら、金田さんは全然違う、変な形(笑)

岩井勇気:その器には誰も入ってないからね、別に(笑)

澤部佑:ふふ(笑)そうね、歪な形のね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:金田さんは別に、出そうと思えば出してくれただろうしね。

岩井勇気:いやぁ、そういうことでもないけどね。

澤部佑:え?

岩井勇気:出した、出してないの話じゃないけどね、金田さんに至っては。

澤部佑:はっはっはっ(笑)その前段階でヒドイ話がいっぱいあったから(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)もう出されたとて、マイナスなんだから(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)草薙にも千円ぐらい渡してたんだけどね、タクシー代とか。

岩井勇気:安くね?

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:ギャラもらわないと飲んでらんないから(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)ギャラ飲み、金田さんの(笑)

ハライチ澤部、宮下草薙・草薙がはんにゃ金田にイライラして「もうこれ以上嫌いになりたくないです」と言っていたと明かす。

ハライチ澤部、はんにゃ金田が宮下草薙・草薙ら後輩を飲み会から帰さないためにパンサー向井を巻き込む迷惑なウソをついていたと暴露

ハライチ岩井、宮下草薙・草薙に「女を用意してやる」と言ったはんにゃ金田に呆れる「大学生だな、マジで(笑)」



ハライチのターン

本日の人気記事