佐久間宣行P、番組に制作だけでなく「出演する」ようになって「ディレクターの腕が上がった」と思った理由「自分のやり方しか知らなかったから…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年10月15日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』(毎週日 7:00-7:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、番組に制作だけでなく「出演する」ようになって「ディレクターの腕が上がった」と思った理由について語っていた。

若林正恭:作ってもいるじゃないですか、出てもいるし。

佐久間宣行:うん。

若林正恭:で、作ると、俺たちはオンエア見るだけじゃないですか。

佐久間宣行:うん、うん。

若林正恭:でも、編集とかがあるから、チェックするわけじゃないですか。

佐久間宣行:する、する。やっぱ恥ずかしいよ。自分のYouTube、自分で編集直した時に、「佐久間が余計なことを言ってるから切ってくれ」とか(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:ああ、コメントとか(笑)

佐久間宣行:うん(笑)

若林正恭:鍛えられるかもしれないですね。余計なことが自分で…

佐久間宣行:ああ、でもこれ逆な話で、演者として色んな番組に出ることによって、ディレクターの腕が上がったんだよ。

岩井勇気:へぇ。

佐久間宣行:自分のやり方しか知らなかったから。

岩井勇気:そうか。

佐久間宣行:それが、出るようになって、「日テレはこうやってタレ打ち(タレント打ち合わせ)をするのか」とか。

若林正恭:へぇ。

佐久間宣行:「フジテレビってそうか、技術さんこういう感じで進めるのか」って分かって。

岩井勇気:あ、そっちなんですか。

若林正恭:ああ。

佐久間宣行:だから本当、ディレクターとしても吸収中(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)まだ成長してんですか(笑)

岩井勇気:そっち側から。

佐久間宣行:そう、そう。それはね、意外なことだった。

佐久間宣行P、番組スタッフではなく出演者として呼ばれている番組でも「編集」を意識していると告白「同じことを聞いてもしょうがないから…」
2023年10月10日配信開始のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』TVer特別編にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、番組スタッフではなく出演者として呼ばれている番組でも「編集」を意識していると告白していた。 伊...
佐久間宣行P、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANされてしまった理由
2023年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレ東を退社したことがきっかけでインスタのアカウントをBANさ...
タイトルとURLをコピーしました