空気階段・鈴木もぐら、自民党の収入不記載問題について激怒「もっと怒んないと!」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月29日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、自民党の収入不記載問題について激怒していた。

水川かたまり:お前がもし、当選しちゃったとします。

鈴木もぐら:ふふ(笑)高円寺党?(笑)

水川かたまり:高円寺党でいいや(笑)

鈴木もぐら:日本高円寺党(笑)

水川かたまり:で、問題起こします。問題起こすじゃん、きっと。

鈴木もぐら:ふふ(笑)で、起こしたとして?賄賂とかでしょ。

水川かたまり:その時、みんな本当に怒るのかな?

鈴木もぐら:何が?

水川かたまり:お前に対して。

鈴木もぐら:それは怒るだろ(笑)俺がだから、「賄賂をします」とか言ってたら、そんなことならないけど。でも、賄賂自体が犯罪だし。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:別に、バレようがバレまいがやっちゃいけないことだし。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:で、しかも当選してるってことは、そういうことしないって言ってるからでしょ。

水川かたまり:でも、するじゃん、絶対に(笑)

鈴木もぐら:いや、しない人もいるよ、それは(笑)だから怒らなきゃダメなのよ、今、みんなで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:投票したね、我々の代表ですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それがあんなさ、そんな一般市民の俺がさ、高円寺のホッターズとかを記載してるのにさ。

水川かたまり:ふふ(笑)お前は記載してないんだよ(笑)俺のカード会社から、記載されたのが届くんだよ(笑)

鈴木もぐら:ちゃんとさ、使い道が記載されてるわけじゃん。それをなんで、あの偉い方々がさ、記載できないの?俺が記載できてんのに。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:おかしいじゃない。

水川かたまり:お前は別に記載しようとして、してないんだよ(笑)

鈴木もぐら:なんでお前は怒ってないんだよ。もっと怒んないと!

水川かたまり:ふふ(笑)怒るけど…

鈴木もぐら:だって、記載されずにさ、クレジットカードから金引かれててさ、それを俺が使ってたらどう思う?

水川かたまり:いや、それは怒りますよ。

鈴木もぐら:怒るでしょ?それと同じことされてんだよ。

水川かたまり:主あえにそういう仕打ちを凄く受けてるから、あんまり政治に対しての怒りが湧いてこないのかもしれない。

鈴木もぐら:記載されてないってことに関して?(笑)

水川かたまり:わりと免疫できちゃってるのかもしれない。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

かまいたち山内、自民党・野田聖子議員になぜか今になってツイッターフォローされたことに疑問「なんで今?(笑)」
2023年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、自民党・野田聖子議員になぜか今になってツイッターフォローされたことに疑問を呈して...
山里亮太、自民党新総裁に岸田文雄議員が決定したことでレイザーラモンRGがさっそくモノマネを披露していたことに驚き「さすがのスピード」
2021年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、自民党新総裁に岸田文雄議員が決定したことでレイザーラモンRGがさっそくモノマネ...
タイトルとURLをコピーしました