伊集院光、柴田理恵に『ポケモンスナップ』のことを説明するのに「ワハハ本舗が楽しく暮らしてる島があって…」と話したと明かす

2021年5月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、柴田理恵に『ポケモンスナップ』のことを説明するのに「ワハハ本舗が楽しく暮らしてる島があって…」と話したと明かしていた。

伊集院光:現・TBSアナウンサーの篠原梨菜さんが、木曜日の『伊集院光とらじおと』の臨時アシスタントとして来たんだけど、彼女が今、偶然『ポケモンスナップ』に夢中で。

めちゃめちゃゲーム好きで、ポケモンが大好きで。「今、『ポケモンスナップ』でポケモンの写真撮るのがたまらなく楽しい」って話になって盛り上がってたら、そこにパートナーで柴田理恵さんがいるわけ。

柴田理恵さん、ポケモンもゲームも全然分かんないわけ。「なにそれ?なにそれ?」って言うんだけど、説明の仕方が分かんないじゃん。「ゲームだ」って言うんだけど。

そこで俺がとっさに出たのが、「ワハハ本舗が楽しく暮らしてる島がある」と。で、「ファンがそこに行って、とにかくワハハ本舗のスターたちの写真を撮りたいんです」っていう。

で、「あんなところでポカスカジャンがネタ合わせをしてるんだ」っていうのを撮ったりとか、あとはレアなシーンがあるから。「柴田さんが珍しくメガネとってる」みたいな。「よくそれ撮れたな」ってゲームなんですよって。

「ただ、柴田さんがメガネとってるのに夢中になってると、実は自分が見てない後ろで梅垣さんがグリーン豆を飛ばした瞬間があったりして。周りに気を配ってて、よりレアなやつをちゃんとピンと合せて撮れば撮るほど点が高いってゲームなんです」って言ったら、柴田さんが「うーん…面白そうね」って言ってたけど(笑)

まぁ、俺も出れば買いますよ(笑)出れば買いますけど(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事