ニューヨーク屋敷、「吉本鎖国」と批判されている∞と神保町劇場の他事務所排斥の動きに「開国するんじゃないですか?わりとすぐ」と楽観的な理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月28日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、「吉本鎖国」と批判されている∞と神保町劇場の他事務所排斥の動きに「開国するんじゃないですか?わりとすぐ」と楽観的な理由について語っていた。

屋敷裕政:まぁでもあったやん、俺らも吉本の∞以外で漫才したらアカンってなって。何回も言ってますけど、浅草の5656会館の劇場に呼んでもらった時、俺らだけ漫才じゃなくてKinKi Kids歌ったんやから。

嶋佐和也:そう。

屋敷裕政:ニューヨークの漫才見れるのは、∞大ホールだけっていう風にしたいからっていう理由で。

嶋佐和也:それが一番ヤバイ。∞でしか漫才できない。

屋敷裕政:∞でしかニューヨークの漫才は見せませんっていうので、浅草の時は、俺らKinKi Kids歌ったんやもんな。

嶋佐和也:そう。吉本の他の劇場でも、漫才できなかったから。

屋敷裕政:大鎖国。じゃあ、もう出れんでええやん。なんで出れんねん(笑)出れはすんねん、カラオケ歌う代わりに(笑)

嶋佐和也:まぁ、これはどういう…若手が交流あった方がね、俺はいい気するんで。

屋敷裕政:でも、一時期あったよな、事務所の方あんま呼んだらアカンみたいな∞も。

嶋佐和也:ちょいちょいある。でも、また変わんじゃないですか?

屋敷裕政:そういう、様子おかしくなる時はあんねん。

嶋佐和也:また変わると思いますよ。

屋敷裕政:大阪の漫才劇場がコント禁止になるとかさ。漫才しかしたらアカンっつって。

嶋佐和也:コント師がね、みんな慌てて東京出てきて。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:…その内、色々分かるんじゃないですか。

屋敷裕政:なるほどね。でも、そんなずっとは続かないでしょ、鎖国は。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:開国するんじゃないですか?わりとすぐ。

嶋佐和也:また開国すると思いますよ、多分。

屋敷裕政:さすがにね…なんでそんなことになんねん。

嶋佐和也:答えはシンプル。

屋敷裕政:ふふ(笑)色々あるね。そういう時期がありますね、色々。

嶋佐和也:まぁ、時期な気がしますけどね。

屋敷裕政:まぁまぁ、また鎖国が解かれることを待つことしかできません。

中川家・剛、吉本興業が若手の二劇場から他事務所を締め出したとの噂に嘆き「吉本、鎖国ということで」「仲良くやりましょうよ。時代にそぐわない」
2024年1月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『中川家のラジオショー』(毎週金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・中川家の剛が、吉本興業が若手の二劇場から他事務所を締め出したとの噂に嘆いていた。 剛:吉本、鎖国ということで。...
空気階段・鈴木もぐら、ヨシモト∞ホールで居眠りして劇場が施錠されてしまいそのまま夜を明かしたと告白「目覚ましたら、真っ暗で」
2021年12月6日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ヨシモト∞ホールで居眠りして劇場が施錠されてしまいそのまま夜を明かしたと告白していた。 鈴木も...
タイトルとURLをコピーしました