佐久間宣行P、令和ロマンのM-1優勝で「自分は優勝前に見つけてた」感を出す人にツッコミ「もうみんな見つけてるから(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、令和ロマンのM-1優勝で「自分は優勝前に見つけてた」感を出す人にツッコんでいた。

佐久間宣行:M-1の優勝が令和ロマンということで。まぁ、令和ロマンクラスになると、そのもうみんな「見つけてた」感じを出しちゃうんだけど。みんな見つけてたから(笑)

それは「見つけてたよね」っていう(笑)俺で言うと、まだ魔人無骨の時かな。まぁ、要は2019年に『ゴッドタン』の「この若手知ってんのか」の天才だ、で出てもらったのね。それは俺たちが見つけたっていうよりは、「この若手知ってんのか」ってのは、要は若手芸人の投票なんだよ。

投票だから、本当に実力があるやつが出てくる。その時の1位がかが屋で、2位が令和ロマンだったのね。で、その時からもう、本当平場も強いし、普通に面白くて。で、もう凄いねって言ってて、ゆにばーすの川瀬が「吉本の宝です」みたいなことを言ってたの。

だから、まぁまぁそれはそうだなっていう風に思ったんだけど。だからあの…俺も今ちょっと出しちゃった。「魔人無骨の時から…」って、改名する前のやつを知ってる(笑)これ、第1段階だから、令和ロマンマウントの(笑)はっはっはっ(笑)

っていうヤツなんだけどね。でも、その時から凄い優秀だった。でも、2019年のね、「この若手知ってんのか」を、それで令和ロマン出てたなと思って見返したの。そしたら、かが屋が1位で、2位が令和ロマンで。それ以外に出てたのがティモンディと空気階段だったの。

凄いよね。だからやっぱ分かってる、芸人の投票って凄いね。俺たちは、芸人の投票の上位の人たちに会ってオーディションするって感じだから、第1段階は芸人やってたから。

佐久間宣行P、令和ロマンがM-1ファイナリストとなり「実力で扉を開けた感じ」がして翌年度からの活躍が楽しみであると期待
2023年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、令和ロマンがM-1ファイナリストとなり「実力で扉を開けた感じ...
ナイツ塙、M-1グランプリ2023の令和ロマンは「1本目でしゃべくりをしっかり見せてから、2本目の漫才コント」だからこその大ウケだったと指摘
2023年12月25日配信開始のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリ2023の令和ロマンは「1本目でしゃべくりをしっかり見せてから、2本目の漫才コント」だからこその大ウケだった...
タイトルとURLをコピーしました