オードリー若林、『しくじり先生』でノブコブ吉村が一度も遅刻をしたのを見たことがないと明かす「10分前とかに着いても、絶対先に吉村君の車停まってる」

2020年9月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『しくじり先生』でノブコブ吉村が一度も遅刻をしたのを見たことがないと明かしていた。

若林正恭:今日、思ったことなんだけど、『しくじり先生』で車庫入れしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺、5分遅刻しちゃったの。

春日俊彰:ああ、普通にテレビ局来るのに?

若林正恭:そう。で、いつも『しくじり』は隣が吉村君の車が停まってんのよ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:で、俺、一度吉村君が遅刻してんの見たことねぇなって思ったの、それで。

春日俊彰:なるへそ、先に停まってると。

若林正恭:10分前とかに着いても、絶対先に吉村君の車停まってるの。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:吉村君って、絶対時間ちゃんと入ってんなって思ったんだけど、その時ふと思ったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「そんなことは当たり前のことなんだよな」と思ったのよ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)なるほど、そうか。

若林正恭:これがパンサーの向井君だったら、「一回も遅刻したこと、見たことない」にはならないじゃん、キャラで。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:でも、吉村君とか春日とか、「遅刻しないんですけどね」って話題になるじゃん、まずそれが。

春日俊彰:意外な感じがするよね。

若林正恭:ウケるじゃん、多分。

春日俊彰:「真面目だな」みたいな。

若林正恭:そう、そう。でも、当たり前なんだよね、そんなことは。

春日俊彰:いや、まぁそうだね(笑)

若林正恭:でも、「実は裏では」みたいなことをやりがちだけど、「挨拶はちゃんとする」なんて、人間として当たり前じゃん。

春日俊彰:たしかに。

若林正恭:「さっき挨拶ちゃんとしてましたけどね」って言われるのは、振りが効いてるから。だから、「あ、あの人挨拶するんだ」とか言って、人気が出るじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「人気出んなよ」って思うんだよね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:俺たちは当たり前だから。挨拶しなかったことの方がピックアップされるから。

春日俊彰:そうか。

若林正恭:だから俺、本当に今、2008年に戻れたらを絶対三つ編みでデビューするもん、俺。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)なるほどね。今の若林さんが挨拶するよりも、三つ編みの若林さんが挨拶した方が意外性があるもんね(笑)

若林正恭:そう、そう(笑)

春日俊彰:それだけのために(笑)

若林正恭:いや、気づかなかったなぁ、あの時は(笑)

春日俊彰:他で色々大変だろネタとか(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事