オードリー若林、ノブコブ吉村の「40代の芸人が50代になる前に淘汰されていく」という話を南原清隆も興味を持って聞いてくれたと明かす

2019年10月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ラグビーW杯観戦前にウッチャンナンチャン・南原清隆と観に行く前、2人でそば屋に行ったところ、平成ノブシコブシ・吉村崇の「40代の芸人が50代になる前に淘汰されていく」という話を、南原も興味を持って聞いてくれたと明かしていた。

若林正恭:(2人でそば屋に行って)ナンチャンがそばがき頼んだからさ。かまぼこがあってさ、「これ、何枚ぐらい食べていいのかな?」って世界よ。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:で、ナンチャンが少食だから。

春日俊彰:そうなんだよね。ナンチャン、少食なのよ。

若林正恭:ふふ(笑)かまぼこ4枚ぐらいあって、2:2なんだけど、3食うのが後輩っぽいのかな、みたいなさ。

春日俊彰:2:2じゃない?(笑)

若林正恭:わさびは同じ箸でつけていいのかな、みたいな。2:2でいいんだよね?でも、ナンチャンがちょっとずつかまぼこ食べるから。

春日俊彰:少食だからね。いつもお腹いっぱいになっちゃうから。

若林正恭:失礼だろ、お前(笑)気をつけろよ、お前(笑)

春日俊彰:失礼じゃない、言ってるから、南原さん(笑)

若林正恭:ふふ(笑)少食ってね(笑)で、そばがきもどれぐらい食べていいのかなって。お蕎麦美味しくて、バーって食べてさ。

春日俊彰:うん、うん。いいね。

若林正恭:で、「(スタン・ハンセン戦の時に)馬場さんが50ですか」って話にまずなったのよ。

春日俊彰:ビックリするよね。

若林正恭:で、たまたまノブコブとアンガールズの田中さんが『あちこちオードリー』来てくれた時に、吉村がさ、「40歳から50歳の橋を、渡りきれる同世代、何組か減るぞ」って吉村が言ったじゃん、『キングダム』が好きだから(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「ここで合戦が起きるぞ、普段仲良いけど」みたいな(笑)

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「40から50歳の橋を渡れるかって話に、この間なって」みたいな話をしたら、結構、南原さんがその話、食いついてくれて。

春日俊彰:おお。

若林正恭:「ああ、お前40かぁ」みたいな話になって。

春日俊彰:うん。

続き:オードリー若林、ウンナン南原清隆に「中堅芸人の悩み」を相談したところ世阿弥『風姿花伝』の一節でアドバイスしてもらい納得

有吉弘行と『ヒルナンデス』で共演する南原清隆との不思議な交流についてのエピソードまとめ



オードリーのANN

本日の人気記事