伊集院光、『TVチャンピオン3』の裏番組が強力な『イッテQ』や『ポツンと一軒家』などの特番で「どうするテレ東だよ、こんなの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『TVチャンピオン3』の裏番組が強力な『イッテQ』や『ポツンと一軒家』などの特番で「どうするテレ東だよ、こんなの」などと語っていた。

伊集院光:見ました?『TVチャンピオン3』。まぁ、あんだけ俺がしつこく言ってれば、僕の周りはみんな見てんですけど、世の中はって言うと…日曜日のゴールデンタイムで。

「みんな見てるよね?」って言うわけにもいかないのは、裏凄かったね。裏番組のもうイジメだよね。変な話だけど、『TVチャンピオン3』っていう企画に力があったからそうはいかないと思うけども、それ以外の普通の企画をテレ東でやってたら、オチンチン出してても、1件も抗議出なかったよね。

だってさ、『イッテQ』年末スペシャル、『ポツンと一軒家』のスペシャル、『クセスゴ』のスペシャル。『どうする家康』っていう。どうするテレ東だよ、こんなの。

おそらくだけど、テレちゃんじゃなかったら、絶対ボコチン丸出し、亀頭むき出しで大丈夫(笑)チャンネル変える時も、今はもうタッチで変わっちゃうから。ガチャガチャガチャだったら、「伊集院の前にスモモが…あれ亀頭じゃねぇか?」みたいなことになりますけども(笑)それすら今、ない世の中ですから。

本当、だから数字はどうだったのかわかんないけども、見た方はやっぱどうかしてるわっていう。本当にどうかしてる。TVerでこれから見ようっていう人はいるので、結果は言わないけど、番宣とかでも出てたんで、「こういう競技をやりますよ」っていうのだけはちょっと言いますね。

5円玉をドミノ状に並べて。5円玉を立てる、机の上に5mm間隔ぐらいでずっとこうやって立てて、190個並べます。で、ラスト10個に関しては、5円玉を2つ並べて立てた上に、もう1個立てるっていう。「ミニピラミッド」って言ってましたけど、その状態でラスト10個を立てるっていう。

で、さらにこの穴に糸を通す。1個目から200個目まで糸を通して完成っていう。で、12時間以内に完成した人がチャンピオンっていう。で、かなりコンプラを気ぃ使った結果、12時間かかっても誰もできなかったらノーコンテストっていう。

僕からすると、昔のTVチャンピオン知ってますから。昔のTVチャンピオンはできるまでっていうルールだったんで、平気で結果30時間とかなってますから(笑)

伊集院光、『TVチャンピオン』で長時間ロケのVTRが田中義剛の長尺コメントで削られて殺意を覚えていたと告白「俺らは丸4日のやつとかあったよ…」
2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『TVチャンピオン』で長時間ロケのVTRが田中義剛の長尺コメントで削られて殺意を覚えていたと告白...
伊集院光、『TVチャンピオン』の「プロモデラー選手権」決勝では24時間の対決で「延々と現場で24時間実況をし続けた」と告白
2020年5月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『TVチャンピオン』の「プロモデラー選手権」決勝では24時間の対決で、「延々と現場で24時間実況をし...
タイトルとURLをコピーしました