山里亮太、THE Wでゆりやんレトリィバァにあぁ~しらきが勝利したのはカードゲームの「大富豪」のような状態だったのではという指摘に納得

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、THE Wでゆりやんレトリィバァにあぁ~しらきが勝利したのはカードゲームの「大富豪」のような状態だったのではという指摘に納得していた。

山里亮太:あぁ~しらきさんのネタ、凄いんです。そのネタが、妖怪角刈りおばちゃんっていう(笑)

ドラムをね、エアドラムで出てくるんですよ。エアハムスターの後に、エアドラムというこの奇跡のかぶり。

「皆さん…私、ドラマーだと思うでしょ?」みたいなこと言うのよ(笑)「違うのよ、私は…」って言って、頭のカツラをポーンってとって、服をバーッ脱いで、「角」って書いた金太郎みたいな服で出てきて、「妖怪角刈りおばちゃんよ!」って言って、踊るのよ。

また下手なね(笑)ヒドイ踊りで(笑)めちゃくちゃウケんの、それが会場で。で、俺も面白いし、何やってんだろうって。目の前で何が起きてんだろうって。

で、これでゆりやんvsあぁ~しらきの戦いなんだけど(笑)これがね、思ったのはね、あぁ~しらきが本当に…すっごいくだらないネタなんだよね、いい意味で。なんと表現していいか分かんないけど。すっごいくだらなくて。

で、そのネタをすることによって、我々がハイセンスと思ってたゆりやんのネタも、急遽くだらない対決にフィールドが変わった気がするんだよ。あぁ~しらきがあのネタやったことによって。で、くだらない対決ってなった瞬間だと、やっぱおばちゃんが角刈りしてるって、その最高峰じゃん。

で、ここであぁ~しらきが勝つっていうね。これ、みんなで今日も不毛チームで喋ってて。廣重Pが言ったんだっけね、見事な例えだったんだけど、大富豪みたいなもんで。

大富豪では、ジョーカーが最強で。その最強のカードを唯一倒せるのが、最弱のカードなんだよね。これだったんじゃないかって、相性。

あぁ~しらきはめちゃくちゃ面白い。あぁ~しらきは、ここが一番勝てる場所だったっていうね。

麒麟・川島、ゆりやんレトリィバァがTHE Wで優勝した後も再出場して決勝進出していることに「勘弁したってくれや、もう」
2023年12月3日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ゆりやんレトリィバァがTHE Wで優勝した後も再出場して決勝進出していることに「勘弁したってくれや、もう」...
タイトルとURLをコピーしました