山里亮太、タモリの「緊張できる仕事があるのは一番幸せ」という名言について語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年9月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、タモリの「緊張できる仕事があるのは一番幸せ」という名言について語っていた。

山里亮太:瀬戸康史君ね、『おはスタ』でも一緒だった瀬戸君が人見知りで悩んでる時に、「いや、瀬戸君。人見知りっていうのは才能なんだよ」って。

「人を思いやれる才能のことを、人見知りって言うんだよ」って言って、瀬戸君を勇気づけたっていう。これ、全部タモさんから聞いたやつなんだけどね。それぐらいタモさんって色々名言をくれてて。

タモさんがよく言ってたのが、「緊張できる仕事があるっていうのが、一番幸せだぞ」っていう。「そのために準備しなきゃいけない」って思える仕事があるって、なんて幸せだっていうの。

気づくまでに時間がかかるから、気づいた人間の言葉として。「あの仕事、緊張するな」って時に、真っ先に「うわ、緊張する仕事があるって喜ぶのを忘れないようにね」っていうのを、言ってもらってたのよ。

緊張する仕事ね…ライブがあったり、ラジオ毎週緊張するよ、やっぱり。一人でね、JUNKっていう凄いところにいさせてもらっててさ。それもありがたいなって思って。

タモリ、言われた者が心を鷲掴みにされるような「虚を突く言葉」の数々まとめ
オードリー若林の「心を抉られた一言」 若林正恭:(笑っていいともでの)先週の放送終了後のトークで、タモさんのぶっ込み聞いた?後半7分くらいの、俺へのフリ。 春日俊彰:どんなんだっけ? 若林正恭:すごかったよ。第一声。「なんだお...
マヂラブ野田クリスタル、タモリに初対面で言われた一言が驚きとともに凄く嬉しかったと告白「君、真剣に生きてるね」
2022年8月27日放送のTOKYO FMのラジオ番組『SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、タモリに初対面で言われた一...
タイトルとURLをコピーしました