山里亮太、THE Wの代打MCを務めるには「二つの大きな壁」があったと明かす「その答えが出るのが当日だったの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、THE Wの代打MCを務めるには「二つの大きな壁」があったと明かしていた。

山里亮太:連絡が来た前日、打診が来て、吉本興業に代打山里、無理でしょうかって。

で、そうなってくると、色々大人の事情で確認があるんですよ。まず一個、シンプルにまその土曜日は朝、生放送を大阪でやってますんで。で、帰ってきてから、僕のスケジュールで、『ねほりんぱほりん』の収録がございましてね。

その収録が7時半までなんですよ。で、『ねほりんぱほりん』が結構、時間をしっかり取ってて、話が盛り上がるんで大体、30本は押す。通常8時ぐらいの収録。ちょっとどころか、もう間に合わないんですよ、THE Wは7時スタートですから。

っていうので、まずこの時間を全体的にずらすことができるかどうかっていう、一個の大きな壁ね。で、それも『ねほりんぱほりん』俺だけだったらいいんですけど、YOUさんがいて。で、さらに『ねほりんぱほりん』は掘る対象として、色んなスペシャリストの方というか、テーマを持ったブタさんになる人たち、まぁ一般の方ですよ、言ったら。

だから、その人たちにはもう前もって「この時間で」って言ってるから、その人たちごと数時間前にするってことを、NHKさんにお願いすることの難しさもある。それがまず無理だったら、もうそもそも間に合わない。遅刻して登場がありなのかどうかっていう話になってくる。

だから、ずらせなかったら遅刻して登場というので、日テレさん大丈夫ですか。で、ずらしてもらえたら、飛び込み。それでも飛び込みになります。そういう状況で大丈夫でしょうかって、日テレさんはそれでOKです、と。

で、NHKさんはどうでしょうかって言って、『ねほりんぱほりん』サイドが、その前日に 動いてスケジュールを全部、1時間半ぐらいドンと前にやるっていう。その代わり、『土曜はナニする』終わったら、飛び出しですぐ来てください。そのままNHK入ってすぐ、収録スタートですみたいな感じになって。

で、これはOKになって。で、もう一個大きいのが、これまた僕はありがたいことに、ABCお笑いグランプリのMCをずっとさせてもらってるんです。で、賞レースのMCを何個もやるってのは、さすがにちょっとこうカラーがあるから、あんまりいいものではない。だって、その顔なわけですから、一応司会は。

もちろん主役は演者さんたちですけど、賞レースの顔が、他でもまぁ言ったら裏かぶりじゃないですけど、なるのはABCさん的にそれがいいのかどうかっていうので、ABCさんに確認。

で、この2つの壁を超えないと無理で、その壁の答えが出るのが当日だったの。その全ての壁クリアできて、GOって言えるのが当日だったっていう。で、当日にGOが出たの。本当にNHKさんも、ABCさんも、もうそれは「どうぞ、お貸ししますよ」と。

山里亮太、さらば青春の光・森田にツッコんだはずが日テレスタッフを苦い表情をさせてしまう結果になったと明かす「これには誰も笑わないよね(笑)」
2023年12月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、さらば青春の光・森田哲矢にツッコんだはずが、日テレスタッフを苦い表情をさせてし...
有吉弘行、フワちゃんにTHE W出場結果について「弟子のまいあんつ並みにスベリましたか?」と発言
2023年12月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、フワちゃんにTHE W出場結果について「弟子のまいあんつ並みにスベリまし...
タイトルとURLをコピーしました