山里亮太、THE Wの代打MCに抜擢された背景を明かす「THE Wの演出で入ってるスタッフさんが、『DayDay.』でも入って下さってて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、THE Wの代打MCに抜擢された背景について語っていた。

山里亮太:9日の土曜日ね。THE Wで急遽、後藤さんに変わりまして司会の方をさせていただきまして、ありがたいことに色んな方からですね、温かい言葉をいだきまして。

これ、僕が言うセリフじゃないかもしれないですけども、ご機嫌だぜ。DA PUMP以外でも使うんですよ、ご機嫌だぜは。

いや、ありがたいことでございます。本当にもう、始まる前も後藤さんからわざわざLINEいただいて、凄い温かい言葉もかけていただいて。それで、少し気合いと同時にリラックス。なんかまたね、上手いのよ、後藤さんのLINEが優しくて。

で、「あんまり頑張りすぎんなよ」みたいなエール。初めて後藤さんのLINEを教えてもらって、やりとりしてて。で、なんか気合いも入ったというか。

司会、急遽やることになったんだけど、フットボールアワーの後藤さんがずっとTHE WはMCやってらっしゃったんですけども、ちょっと体調不良でということで。で、まあね、急遽もう、急遽も急遽なんですけども。僕がやるってなったのは、当日決まったんですね。

で、っていうのも、会社的には後藤さんがちょっと体調崩されて。もう今、元気になってるんですけど。体調崩されて、このご時世ですから、ちょっと出ることができなくなって。

で、代打誰かいないかってので、このTHE Wの演出で入ってるスタッフさんが、『DayDay.』でも入ってくださってて、まぁ僕、仲良くしてるスタッフさんで。「山ちゃんでいけないか?」みたいな、吉本に打診が来た、と。

で、そこで色んな問題が出てきて。そこで伝えるには…ちょっとまだ、決まってない状態で山里に伝えて、それが流れた時の山里の不貞腐れ方を知ってる吉本興業としては、そこはちょっと慎重になって。

有吉弘行、フワちゃんにTHE W出場結果について「弟子のまいあんつ並みにスベリましたか?」と発言
2023年12月10日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、フワちゃんにTHE W出場結果について「弟子のまいあんつ並みにスベリまし...
伊集院光、THE Wでフットボールアワー後藤らが敗退した芸人たちを優しく必死に盛り上げている理由「手負いの若手が一生覚えてることを知ってるからね」
2022年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、THE Wでフットボールアワー後藤らが敗退した芸人たちを優しく必死に盛り上げている理由について語...
タイトルとURLをコピーしました