2023年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、パンサー・向井慧に山里が「オードリー若林派だろ?」などと言うことについて、「冷ややかな目で見てます」と言われショックを受けたと語っていた。
山里亮太:若ちゃんがこの前、ラジオで「こんなことを言ってんのって、オジサンだけなんじゃねぇか?」って話をしてたの。
『あちこち』とかで、若手とかの話を聞いても、そんなこと言ってる奴いない、と。で、今、若手はこういうなんか「アイツはこの仕事、失敗したらいい」って言ってる姿って、凄い冷ややかな目で見てるっていう話をしてて、凄い恥ずかしくなって、急に。
あんまりさ、確かに若手の子でさ、「アイツがビッグビジネスを掴まないで欲しい」とか…今、賞レースもさ、M-1とかってなんか、誰か優勝決まった時に、一緒によくライブやってる人とかだったら、凄い喜んだりしてるじゃない。
泣いたりしてるじゃん。で、それが今主流だとして、俺みたいに若ちゃんのことをやっかんで、ギャーギャー言ってるのって、凄い冷ややかな目で見てるっていうのを聞いて、本当、どうなのかなと思って。
そしたら、ちょうどたまたま後輩で、そういうのに敏感な男に昨日会うことができて。確認したのよ、パンサーの向井に。なんか、俺が「お前、若林派だろとかっていうのって、冷ややかな目で見てる?」って言ったら、めちゃくちゃ真っ直ぐな目で、「冷ややかな目で見てます」って言ってた。
凄く傷つく。そうなんだよ。だからさ、変わったのかな。っていうか、変わったのかなっていうことでも、オジサンなのかな。だから、なんか言ったら、向井とも喋ってたのが、何がその若ちゃん派とか、若林君の仕事がとかだと。「あなたはあなたでやってんじゃない」と、仕事。
で、まぁ言っても朝もやったりとか。その中で、「クソッ」って言ってる姿が、説得力がないと。