ナイツ塙、和牛の解散の原因となった水田信二の「遅刻癖」と川西賢志郎の「真面目さ」について言及「全て笑いになるのも面白いけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、和牛の解散の原因となった水田信二の「遅刻癖」と川西賢志郎の「真面目さ」について言及していた。

塙宣之:ビックリしましたね、和牛の。

土屋伸之:和牛ですよ。

安藤なつ:うん、急に。知らなかったですね。

塙宣之:昨日の夜に、普通にちょっとみんなでご飯食べてたんだよ、後輩とかと。「え?!」みたいな、みんな。

安藤なつ:うん。

土屋伸之:M-1、3年連続準優勝。

塙宣之:凄いよね。

安藤なつ:凄いですけどね。

塙宣之:うん…まぁまぁ、やっぱなんだろう、真面目だもんな。やっぱ川西君って。俺、一緒に1年に1回トークライブやってて。

土屋伸之:やってたよね、スラッシュパイルの。

塙宣之:凄い真面目だね、川西君は。

安藤なつ:はい。

塙宣之:だから、言ったんだけど、下ネタとかを言う時、緊張したもんね。なんか怒られるんじゃないかって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:本当、本当(笑)

土屋伸之:緊張するんだ?(笑)

塙宣之:一応、言ったもんね。フリートークの場もあるから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:ちょうどその時に、なんかチンチンのアレで悩んでたのね。

土屋伸之:チンチンのアレ?

塙宣之:かぶれで悩んでて。「それを今日のオープニングトークで話していいかな?」っつったら、「あ、なんでもいいですよ」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)めちゃくちゃビビってたの?(笑)

塙宣之:うん。「万が一、そういうのイヤだったら…」「あ、全然ええですよ」って。

土屋伸之:お客さんもね、多分川西君のファンの人たちだから。

塙宣之:うん、そうだね。

土屋伸之:「全然いいですよ」とは言うけども、不適切ではあっただろうね(笑)

塙宣之:やっぱ真面目だね。やっぱ凄い、なんか打ち合わせ一つとっても、なんか姿勢もいいし。

安藤なつ:うん。

塙宣之:遅刻とか別に…面白いんだけど。

土屋伸之:うん、そう書いてありましたからね。

塙宣之:まぁ、究極やっぱりやすしきよし師匠みたいにね、それが全て笑いになるのも面白いけどね、やっぱり。

土屋伸之:うん、それも漫才のネタにしてっていう時代もありましたけど。

塙宣之:だから、最強の時事ネタみたいなところってやっぱりあるからね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、俺も一時、「渡部さんが相方だったら凄い面白いな」って思った時期あったしな。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)ごめんな、俺がそういうのちょっとできてなくて(笑)

塙宣之:これはもう宣言します。我々はもう解散しませんから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:これちゃんと言っときますけど。だからその代わり、もうめちゃくちゃ不倫とかしていいっすか?

安藤なつ:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:不倫するけど、解散しないでねってこと?(笑)

塙宣之:お互いにだから…

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:めちゃくちゃやっていいよ、別に。何やったっていいよ、別にそんなの。笑いになればいいんだから。

土屋伸之:相方の許可が降りたところでねっていうのはあるけど(笑)

塙宣之:川西君は絶対ダメだよ。一筋だから。

土屋伸之:じゃあ、ダメじゃん(笑)

塙宣之:いや、俺は全然いいよ、別に。

土屋伸之:ふふ(笑)

塙宣之:そこを舞台で、どうやって漫才作るかっていうところが楽しかったけど、まぁその楽しみ方がちょっと違ったのかもしれないよね。

土屋伸之:うん、楽しくなくなっちゃったらやっぱしんどいよね。

塙宣之:記事見たら、10年ぐらい前に水田君が自分のトークライブに遅刻したと かって書いてあったから(笑)

土屋伸之:そんな遅刻癖あったんだね。

塙宣之:うん。

土屋伸之:水田君も水田君できっちりしてるってイメージだったから。

塙宣之:水田君の方がそんなイメージだよね、きっちりしてるっていうイメージだったから。

ミキ昂生、和牛の解散発表に「もったいなさすぎる」と惜しむ「会社も止めて欲しかった、全力で」
2023年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ミキの昂生が、和牛の解散発表に「もったいなさすぎる」と惜しんでいた。 リスナーメール:太田さんがミキの2人に、...
爆笑問題・田中、「和牛」解散ネタを振る太田に悪ノリ「寝坊したの?どっちが寝坊したの?」
2023年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、「和牛」解散ネタを振る太田に悪ノリしていた。 太田光:解散するんだって? 昂生:するかい...
タイトルとURLをコピーしました