ナイツ塙、伊集院光の「ゲストの話を上手く展開させる」技術を賞賛「伊集院さんってやっぱり凄いな」

2021年4月5日配信のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』の「上石神井ラジオ」で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、伊集院光の「ゲストの話を上手く展開させる」技術を賞賛していた。

塙宣之:ダンスとかを義務教育にするのはいいんだけど、踊れない人とかが努力して踊れるようになるのも素晴らしいんだけど…うーん、何だろうね。色々からかわれたりとか、イジられたりする人とかがいるじゃない。

それで俺は、お笑いでそれを乗り越えてきた、みたいのがあったから。お笑いの授業があってもいいんじゃないかなって思ってて。

それをなんか伊集院さんのラジオで、好きな映画を紹介するコーナーがあったんだけど。『スクールオブロック』っていう映画があって。学校の先生が授業しないで、みんなにロックを教える、みたいなさ。

それ、俺結構好きで。要するになんかこう、まずロックを先に教えることがいいんじゃないかみたいな映画なんだよ。

で、俺もお笑いを教えるべきだっていう話をしたら、伊集院さんってやっぱり凄いなと思ったのが、俺もそんなとこまで、俺の中で解釈ができてなかったんだけど、「あ、なるほど」と。「塙君はじゃあ先にまず、どんな授業よりも先にお笑いを教えることで、全てが良くなるということを言いたいんだね」みたいなことを言ったから、その言葉乗っかっちゃって。

「そうです、そうです」って、そんなことないんだけど(笑)素敵な言葉に換えてくれたから。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事