伊集院光、大谷翔平選手のものまね芸人「ミニタニ」が英語も喋れないのに単身でアメリカへ渡ったことに驚き「アイツの凄いところ、見習うべきところは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平選手のものまね芸人「ミニタニ」が英語も喋れないのに単身でアメリカへ渡ったことに驚いたと語っていた。

伊集院光:今週はあれか、やっぱ大谷翔平1000億円。7億ドル…7億ドルってさ、よくこテレビ見てるとさ、急に円高ですとか、急に円安ですとか言ってさ。

「円が1円安くなりました」って言うと、それだけで7億円損するってことだよね。その負の方を考えてないと、こっちもたないから。普通のさ、俺らなんて、たとえば一流企業に入った人の生涯賃金で、多分4億とか。超一流企業よ、超一流企業にちゃんと入って順調に勤めた人で、多分4億とか5億って話でしょ。

だから、2桁億ですら、もう想像もつかない話で。凄いよね。凄い話なんだけど。そんな中、そんな中ですよ。ドジャーズっていうロサンゼルスのチームに行ったんですね。ロサンゼルスエンゼルスから、ロサンゼルスドジャーズに行ったわけですよね。

で、皆さんもご存知のあのミニタニ君。えタレントのミニタニ君も凄いなって。ミニタニ君、大谷翔平のそっくり芸人…でもないんだよ。似てないんだから、全然。似てないんだけど、ミニタニを名乗って。

だって元々、アイツね、最初見た時は顔がISSAに似てるのに、身長が凄いちっちゃいから、「Chissa」っつってたのね(笑)その一点で突破しようとして、全然突破できてなかったんだよ、Chissaで(笑)

で、その後、そのChissaで生やした髭の感じとかがなんとなくだったんで、「ミニビッシュ」っつって、ちょっと濃い顔に髭生えてるから、身長めちゃめちゃ小っちゃいのに、ダルビッシュに似てるの面白くて。ミニビッシュっつってて。で、その後、急にテレビ見てたら、「ミニタニ翔平です」っつって。

顔とか全然似てないんだけど、アイツの凄いところ、見習うべきところはね、英語も何にもできないのに、もうロスに行っちゃって。去年と今年かな。全試合見てんだよね。エンゼルスの試合をスタジアムで全試合見てんのよ。

で、会った時には、この大谷がフリーエージェントで移籍するかもしれないって、ドキドキしてて。本人に聞いたらもう大谷についてくしかないし。大谷選手の幸せを願ってる…アイツに発言権もないしね。

でも、なんか不安なのは、やっぱり全試合見たいんだって。その全試合見るのに、どうにかこの2シーズン目に入って、いくつかのテレビのニュースのスタッフとかが知ってくれたおかげで、ちょっとずつテレビ出演とか出てきたから、割と稼げるようになったらしいんだけど。

向こうにまず住んだ上に、シーズンパスみたいの買うんだって。で、エンゼルスは割とシーズンパスが安い。安いから来てくださいよ方式を取ってるから、相当安いらしいんだよね。

で、ヤンキースかな、ヤンキースはめちゃめちゃお金を使う球団。収入も多いけど、お金を使うこともある。とにかくお客さんを集めて、スターを集めてお客さんを集める。で、しかも大都市ニューヨーク。大都市中の大都市のニューヨークだから、その代わりに年間パスがめちゃくちゃ高いらしいんだよ。

だから、ミニタニ君から言うと、まずニューヨークの家賃が異常に高い。で、ニューヨークの物価が異常に高い。で、そこにフリーパスがあるから、もし大谷選手がニューヨークヤンキースに行っちゃってたら、ちょっとキツイみたいなことだったらしいのね。

で、ロスだから引っ越しはしなくていいと思うんだけど。俺はもうそっから分かんないけど、ドジャースもとにかくお金かける球団だから、超人気球団だから。フリーパスの値段わかんないけど、とりあえずまぁ…もういきなりSNS更新してて、ドジャースのユニフォーム着てたよ、もうすぐ買ってきてた。

伊集院光、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を感じた理由
2023年6月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、大谷翔平に「いつまでも子供の見本になるような行動をして欲しい」と発言した女性コメンテーターに疑問を...
神田伯山、大谷翔平の偽ツイッターアカウントにまんまと騙されているタレントがいて驚き「もう恥ずかしいの俺は」
2023年3月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、大谷翔平の偽ツイッターアカウントにまんまと騙されているタレントがいて驚いたと語っていた。 神田伯山:ちょ...
タイトルとURLをコピーしました