東野幸治、和田アキ子がラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』に出演中だと知りながらわざとその時間帯に電話をかけていたと告白「見計らって電話して(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和田アキ子がラジオ番組『アッコのいいかげんに1000回』に出演中だと知りながらわざとその時間帯に電話をかけていたと告白していた。

東野幸治:10年前の俺やったら、アッコさんからの電話に出なかったです(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ほんで、留守番電話を聞いて、緊急のやつやったら電話する。

渡辺鐘:なんでそんな自首するんすか(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)でも、なんか久しぶりに「あ、アッコさんや」とかね。「あ、今日会った」と思ってとって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:いや、そんなん言うたらあれやで。何回か共演して、お礼の電話せなアカンやん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:10年前とか、5年前とか。で、アッコさんってたしか、土曜日の昼間ラジオやってるんですよ。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それ、調べたんですよ、ラテ欄で。アッコが言いたい放題みたいな(『アッコのいいかげんに1000回』)。東京の方でやってるんですけど。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:そのオンエア時間を見計らって電話して(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ほんで、留守電の時に、「あ、全然出てくれませんやん。どうも、吉本興業の東野でございますけど、昨日本当にありがとうございました」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)知能犯(笑)

東野幸治:ほんで、それ何回もやってたんですよ(笑)で、何回目かぐらいにアッコさんが留守電で返してね。いつもまた返ってくるけど、「もう電話いらないです」って、優しい姉さんやから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「もう電話いらないです。ちょっとラジオしてたんで出れませんでした」みたいになって。こっちは知ってますけど(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「でも、気をつかわんと。東野ありがとうな、またお願いします」って言って終わるっていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、俺もそんなん言うたら、レジェンド芸人。さんまさんとか、タモリさんとか、たけしさんとか、ダウンタウンさんとか。とんねるずさんとかが、みんなこうアッコさんに被害遭ってるっていう。その漫談みたいなんも、こっちもしたいやん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:端くれとしては。イヤだから、ちょっと別にええねんけども、ちょっとそのラジオの本番中電話してる俺、みたいな(笑)無理やりエピソードも作れるしっていうのもあって。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:何も別に被害遭ってないねんけど、ちょっとそのラジオのその生放送中に時間見計らって電話する。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:「あ、全然出てくれませんね」言いながら、ほんでまた折り返し電話していただいて。「でも、折り返し結構です」とかいうのを一時、よくやってたんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、やっぱさすが野生の勘というか。大阪のワルのアッコさんやと思うんですけど、何回かしたら、その帰りの電話で、「東野」って。「お前、なんかラジオの時に限って電話せぇへんか?」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:やっぱさすがやな(笑)野生の勘って、当たってんねんな(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、ダウンタウンの影響で和田アキ子のことを陰で「アキオ」と呼ぶようになった経緯を明かす
2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、ダウンタウンの影響で和田アキ子のことを陰で「アキオ」と呼ぶようになった経緯について語っていた。 東野幸治:...
東野幸治、和田アキ子の「絶対にこんなんなりたくない」という姿を見て禁煙に成功することができたと告白
2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、和田アキ子の「絶対にこんなんなりたくない」という姿を見て禁煙に成功することができたと告白していた。 東野幸...
タイトルとURLをコピーしました