東野幸治、『SLAM DUNK』連載終了直後に井上雄彦をラジオ番組のゲストに招いて「なぜ終わったんですか?」とがさつに質問したと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『SLAM DUNK』連載終了直後に井上雄彦をラジオ番組のゲストに招いて「なぜ終わったんですか?」とがさつに質問したと告白していた。

東野幸治:20~25年ぐらい前ですかね。文化放送で、今田さんとラジオをやってる時に、『SLAM DUNK』、だから俺、あの時、まだ少年ジャンプを読んでて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんで、いきなり終わって、度肝を抜かれて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、ゲストに井上先生が来たことあったんですよ。

渡辺鐘:へぇ。

東野幸治:で、『バガボンド』みたいなんが始まるっていう、番宣も兼ねていらっしゃったんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:まぁ『バガボンド』の話をせずに、「なぜ終わったんですか」って。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)痛いぐらい(笑)

渡辺鐘:また、井上先生も選ぶ場所間違えましたね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)がさつに聞きましたよ、色々。

渡辺鐘:はい、はい(笑)

東野幸治:だから、インタビューでも言ってるんですけども、「ドカベンにはしたくなかった」と、結局。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『SLAM DUNK』っていう漫画を、ドカベンはドカベンでいいんですけど、明訓高校っていう山田太郎率いる、里中、岩鬼、殿馬。毎回、毎回、全国大会に行って、ライバル校と切磋琢磨しながらも、最後は勝って、勝って、勝って、優勝する…っていう。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:っていう、今までありがちのスポーツ漫画にしたくなかって、なんとなく話を聞いてる分には、もうダマで。少年ジャンプ、あの当時、絶対にやめさせてくれへんから、ダマで負けさせた、みたいな。感じのニュアンスのことは勝手に受けとったんですけど。

ハライチ澤部、『スラムダンク』井上雄彦がNBA Japan Gamesの試合観戦をしていたと明かす「井上先生も来てたんだよ」
2019年10月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、『スラムダンク』井上雄彦がNBA Japan Gamesの試合観戦をしていたと明かしていた。...
ケンドーコバヤシ、『スラムダンク』のような不良が活躍する漫画にイジメられっ子だった「アンガールズ田中の気持ちを考えろ」と発言
2021年1月27日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『スラムダンク』のような不良が活躍する漫画に、イジメられっ子だった「アンガールズ...
タイトルとURLをコピーしました